Fine, Peace!

夢を叶えるために

GIFT of SMAP -CONCERT TOUR ’2012- DVD 先行視聴開始

2012-11-29 22:23:59 | SMAP
わおう!
ビクターのサイトで先行視聴がはじまりましたー。

って、今までこんなことなかったよねー。

観たよ~。
来週が楽しみぃ~。

でも、観たら、札幌、行きたかったな~って思っちゃう。
オンタイム視聴しちゃおうかなー(笑)。
コメント

MONSTERS

2012-11-28 23:12:57 | SMAP
曲はアルバムに入っていたので、飽きる寸前まで聴いているので割愛させていただきます。

MVを観たんだけど、「MONSTERS」のほうはめっちゃかっこいい!!
カバーの「モンスター」のほうは、笑った。
慎吾クンはええけど、山Pは女装したらあかんやろー、とツッコミ。

観れる機会があれば、是非。

しかし、イベント申し込みが通常版にしか封入されていないので、買うか悩むところ。
失業中の身なのに・・・。
映画館でいいから観たいし、ジレンマ・・・。
コメント

ふしぎ遊戯 玄武開伝 10,11

2012-11-26 20:40:07 | マンガ
いつから積んでおいたのかなー?
10巻をほったらかしにしておりまして、ようやく読みました。

そしたら、再開に2年くらいかかっているのに、半年近く積んでたら、もう話がわからなくなっていて、「どちら様?」といった感じで読みました。

11巻は10巻の続きなのでよかったけど(笑)。

朱雀編と同じように恋愛関係になるでしょ・・・。
なんか先がわかるから、切ないです。

次の巻で最後。
それも夏だそうで、また忘れてしまうわ~。
コメント

東方妖遊記 王への決意と第八の挑戦

2012-11-26 20:29:22 | 小説
8巻になります。

この巻は戦いがないのですが、変化のときなので、それなりに緊張感があります。
ただ、神様たちに簡単に玉をもらうことができ、おまけにあっという間に玉を練ってもらっているし・・・。
そのあたりを少し丁寧に書いて欲しかったな~。

西王母はどうしても「ふしぎ遊戯」の太一君を思い出してしまうんだよねー。
でも、こっちは若い女性のような感じですねー。

舜兄の呪力を発揮する場面が少なくなっちゃうのかな~?
蜂鳥でも治さなかったのは、安易な感じに流れなくてよかったけど・・・。
コメント

大エルミタージュ美術館展

2012-11-25 19:20:11 | Weblog
金曜日にもみじ狩りも含めて、行ってきました。

この展覧会は、過去に何度もやっているからかフェルメールやツタンカーメンに比べたら空いていました。
それなりに人はいますが、入場券を買う時点ですごく並ぶとか、というのはありませんでした。

当日券の「モルフェウスとイリス」は、女性がマネキンみたいな質感で描かれていて、こわかったです。
私はその横に展示されていた「死の天使」が好きかな~。

サンクトペテルブルクに行ってエルミタージュの建物を見てみたいです。
入り口の建物のパネルを撮っていた人がいたけど、現物見たいわ~。

もみじはいい感じでしたよ。
途中でふるまいぜんざいをいただいたり、生湯葉を食べたり・・・。
お金を使わず楽しんできました。

10年くらい前に「縁切り」の安井金比羅宮に行ったことがあったのですが、久しぶりにお参りしてみると大勢の人でびっくり。
私たちが行ったときは知る人ぞ知るって感じでした。

そうそう、高台寺近くに出来たフランスのお菓子屋さんにも入ってきましたよ。
何も買わなかったけど・・・。
ここも並んでなかったです。
コメント

ARASHI LIVE TOUR Popcorn

2012-11-18 18:57:41 | ライブ
昨日、嵐コンに初参加しました。

若いね~。
ファン層が若い~。
歓声がほんとに黄色いもん。
最近の子はみんな「ヤバイ!」っていうけど、もーやっぱ気になるわ~、それ。
素直にかっこいい!!でいいやん。

友達の姪っ子とその友達と行ったんだけど、その子達は高校生やし、嵐ファンなんでリキの入り方が違うわけです。
姪っ子と私の友達が待ち合わせするかどうかで、やりとりしていたら、グッズを買うのに11時くらいからか、1時くらいからか行くとか言われたらしく、つきあえないので私たちは開演ギリギリに行くことに。
しかも、グッズ販売、コンサートがない3日前から発売してるので、私たちも水曜日に映画に行った帰りとかにグッズを持った高校生達を見かけました。

ほんとSMAPって歌うまくないんだな~と、哀しいかな、認識いたしました。
大野君、歌上手~。
ニノがピアノ弾いてて、ツヨポンと違って安定感あるわーと思ったし。
ステージもやけにお金かかってそうって感じで、大阪駅の水のスクリーンの技術を使ったり、気球に見立てて一人乗りゴンドラで上段席の人まで見れるようにしてたし。

でも、なんだろう、周りがきゃーきゃーしすぎていたのか、ちょっぴりノリ切れなかったー。

全員が同じくらいの輝きなんだろうなー。
もうちょっと色気が足らないのかな?
踊りも歌もSMAPから見たらうまいのになー。
MCもそこそこおもしろかったけど、オーディエンスを煽るのはSMAPのほうがうまいよ。よそ行きな感じが否めなかった~。

ファンのみんなのお行儀がよかったです。
国立周辺でのファンの子たちのウワサは、あそこだけなのかしら?

テープが飛んできたのでゲットして姪っ子の友達に渡しました。姪っ子は自分でゲットできてた(笑)。
コメント

坂道のアポロン 1~9

2012-11-15 23:13:16 | マンガ
アニメがよかったと聞いて気になっていたところ、友達がまたコンプリートしたので、借りました。
評判に違わず、いい漫画でした。
私達には懐かしいにおいがして、若い人達には新しい感じだったのではないのかな?
途中の少し重い展開は高橋亮子さんの漫画を思い出したし、松岡の登場は「君に届け」のケントかと思いました。
泣ける漫画でもあります。
コメント

銀の匙Silver Spoon 5

2012-11-15 23:04:16 | マンガ
ハチ、引き受けすぎ!(笑)
副ぶちょー、かわいい。いちいち打たれているハチが笑える~。
コメント

のぼうの城

2012-11-14 22:59:12 | 映画
観てきました~。

迫力満点!
予告編や特番などではミスキャストなのでは?と思っていたのぼう様も野村萬斎さんでないとだめだったと思いました。

佐藤浩市さんの丹波はほれぼれしちゃいましたし、靱負は成宮くんでドンピシャだったし、和泉守のぐっさんもぴったりすぎて・・・。
三成も上地くんでは弱いかなあとか思ってましたが、未熟な感じがはまってました。

芦田愛菜も今のようなクサイ感じはなく、素直に演じていてよかったです。

敵味方関係なく人を惹きつけることができる、すごい人ですね。そういう人になりたいですな。
コメント

やっとですなー

2012-11-07 20:42:27 | 音楽
iTuneStoreでソニー系の配信が今日から始まった、と読んで、すぐにStoreを見てみました。

でも、私のお目当ての「ラブハンドルズ」は配信されてなかった~。

彼らのソニーレーベルからの最後のシングルはCCCDだったので、聴けないし、ソニー独自のソフトも配信終了になっていて、いろいろ方法をやってみたけど、iTunesに落とすことが出来ないのです(泣)。

売れ筋じゃないからなー、配信されないかな・・・。

TMとかはCDはほぼ持っているので、Storeで買う必要はないかなー。

テっちゃんがTwitterで前につぶやいてたんです。
ユーザー側からも声が上がってただろうし・・・。
あとはジャニーズ系ですな。
あそこは、権利を守るために写真の掲載もダメだもんね。
長い間、HPもなかったくらいやもん・・・。

配信されるのがいいと言うわけではないけど、うまくネットを使ったほうがいいと思うんだよねー。
だって、CDが売れたからといって、ジャニーズはレコ大も辞退してるもんなー。

ま、そのうち、配信されるようになるでしょう。
コメント