Fine, Peace!

夢を叶えるために

マッサージ

2008-05-30 23:03:24 | Weblog
お風呂上がりにはけんけんぽのポイントでもらったフットマッサージ器を使ってみました。

大きなものだから箱から出すのが大変。

なかなか気持ちいいです。
週一ペースでしようかなあ。
足もみだけでも汗が出てきちゃった。

週末の夜のYes!な過ごし方です。
コメント

1週間の買い物

2008-05-27 23:22:54 | Weblog
火曜はイオン系のスーパーでは火曜市をしています。
横浜にいるときもマックスバリュがあって、火曜にまとめ買いをしていました。
今も私は火曜にまとめ買いをします。

先週はまだ感覚が戻らなくて、いまいちうまく買い物できなかったのですが、今日はもう思い切って必要なみそや片栗粉なんかを買ったらものすごい荷物になってしまいました。
でも、来週からはずいぶん買うものも少なくなりそうです。

早くても6時半くらいにしか行けないのですが、遅いなりにもうれしいことにお魚が半額以下になっています。今日もあじが元値はわからないのですが、50円で買いました。Yes!ですね。

ヨーグルトはさすがに夕方に行くとないです。
今は幸い近くのスーパーで安く出ているからいいんですが、いつ元の売価に戻るかわからないし、困ります。
コメント

チーム・バチスタの栄光(ちょっとネタバレあり)

2008-05-26 21:45:44 | 小説
ベストセラーなので書くこともないのですが、これはおもしろかったです。
映画は観ていないのですが、全く別物だと思ってください。

だって、映画の白鳥さんは阿部ちゃん?じゃなかったっけ?
田口先生も竹内結子さんだったはず。
こんな記憶です(笑)。

おかげで勝手に白鳥さんも高階病院長も桐生先生も想像できてよかったです。

文庫本なので上下になっていましたが、上の方は読みやすいのに読み進まないんです。なんだかわからないのですが、進まないのです。相方も同じように思っていました。
下巻になると、謎解きが始まるのでどんどんどんどん読めます。
ふと宮部さんの「模倣犯」を思い出しました。
あれは上巻のところどころ読みづらかったのに、下巻になると雪崩のように読める。

思ったことがひとつ。
入院中、得に2回目の手術の前に読まなくて良かった。
というのも、硬膜外麻酔を私もしたから。
読んでいたら怖がっていたかも知れない。
それじゃなくても、硬膜外麻酔にはちょっと抵抗感があって、説明をしてもらったときも脊髄の横を細い管を通す、なんて言われて怖かったんです。しかも、背中から入れるから痛そうだなあと。
でも、案ずる事なかれ、入れるときも痛くなかったし、おなかを切っているので上向きで寝るんですが、別に管が痛いようなものでもなかったです。
開腹手術の痛みの軽減のためにするそうなんです。

って、読んでない人がこのブログを読んだらちょっとネタバレだわ。
コメント

或る失恋の記録

2008-05-25 16:17:18 | 小説
まー、どれだけ時間をかけて読むのでしょうね?「yomyom」。
その中から、読みたかったうちのひとつ、森見登美彦さんの小説です。

他のをまだ読んでいなくてよく知らないので、きっとこんな風に京都の有名大学が舞台なんだろうなあと想像させることはできます。

森見さんのブログと同じ調子で書かれていたのがなんとも楽しかったです。

小難しいことなんか言いっこなしの学生の他愛ない生活の描写です。それが楽しい。
今もって、ここの学生さんはこんな雰囲気なんだろうなと思わせてくれる。
私も頭が良かったら行きたい学校ではあります。(頑張ってみようかな(笑))
時代が少しさかのぼるような、むせかえるような学生の姿です。

失恋話だからといって暗いわけでもなく、「あー、いいなあ、こんな失恋っていいよなあ」などと一種の清涼感さえあります。

図書館警察長官の話を続編でお願いしたい、と思う私です。
コメント

本日のYes!

2008-05-24 22:29:22 | イメージング
今日は午前中に雨の降る前にユニクロに行きたいと必死で掃除と洗濯をしました・
でも、結果、少し雨が・・・。
しかたなし。
今日の掃除は床まで拭き掃除をしたのですから、Yes!

ユニクロで先週、これ安くなりそう!って思っていたTシャツが案の定安くなっていました。Yes!でしょ、これ。

そのあと、雑貨屋さんに寄ったら、かわいいブタの置物を発見。その横には子ヤギとロバもいる。
サイズが大中小とあって、ヤギは大きいのがかわいかったので却下。ブタとロバの小を買ってきました。
100円の札がついていたので210円だわと財布を見たら10円玉がないので千円札かなあって思っていたら、なんと税込み200円でした。もーこれは大Yes!
その子達はさっそくテレビ台に並べました。かわいい

そして、午後から関東にいた時のマイラインの最近3ヶ月の請求が来て、もう電話引き上げたのになあと思って電話したら、その請求は取り消しになりました!これもYes!でしょ!!

と、小さなけれど重要なYes!連続大会でした。
コメント

1週間

2008-05-24 00:12:42 | Weblog
働きだして1週間が経ちました。
早いような遅いような・・・。
少しずつ慣れてきているけど、電話がどれが鳴っているのかわからなくて困ります。
来週から取るぞう!

来週には歓迎会があります。
今日、ちょっとお酒を飲んでみたら、食事も少し多めってこともあったのかもしれませんが、すぐにおなかがいっぱいになりました。
そういう感じなので調整しつつ楽しみたいなと思っております。
コメント

通っています

2008-05-22 20:01:52 | Weblog
昨日、今日・・・、最近この書き出しが多いですが・・・。
通院でした。
先月、通院の時に今月の予約を入れてもらったのを見て、「働いているから、半休だなあ」とイメージングしたとおり、両日とも半休しました。
働きだして3日目に休む訳にもいかないのでね。

両日とも、いくらかかるのかドキドキしましたが、二日ともで3000円くらい。
今日は骨量の検査もしたから、いくらだろう?と思っていたのですが、1500円以下だったのです。
薬の処方もあってその分で1000円くらいでした。
これは魔法の絵本のおかげかも!!!とYes!!
お金の漏れを防いでお金との縁を強くする絵を毎日何度か見ています。
これはかなりおすすめです。

病院は消化器外科は来月にまたあって、婦人科は半年後。
まだまだ続きます。
コメント

本格的復帰

2008-05-19 22:17:40 | Weblog
今日から働きだしました!!
いい感じです。よかったわー。

紹介の時の挨拶にいつも困ってしまう。
今日も少し前やイメージングしたのに、言葉が出てこなかった。

楽しく働きます!

歓迎会もあるそうです。
というか、歓送迎会ですね。
私の上司に当たる方の送別会とその後に来られる方と私より少し先に入社された方と私の歓迎会です。

そうそして、Yes!な出来事!
時給が最初の案内より50円高くなってました。Yes!!
コメント

SPEEDWAY and TK Hits!!

2008-05-18 23:48:06 | ライブ
昨日、今日とTM NETWORKのライブに行ってきました。

楽しかったです。
詳しいことは私が書かなくても誰かが書くんだろうからいいんですけど。

昨日やった曲を今日はやらなかったり、昨日やらなかった「GET WILD」を今日はやったり。
今日はとにかくウツがまた歌詞を忘れてた。
でも、今日は東京にお帰りなるのでとにかく巻きで進められてしまったのが残念。
てっちゃんだけは残りそうだった。と、言うのもKCOが見に来てたのですよ。

大きく違うのは、MCですごくてっちゃんがしゃべってたこと。復活後もほぼしゃべらない人だったのでびっくりしました。
コメント

見るだけで幸せになれる「魔法の絵本」

2008-05-14 22:47:53 | 本(雑誌など)
結局、いろいろと問題がありまして、見るだけで・・・の違う本を買いました。
こっちのほうが絵とその絵に関するメッセージだけなのでおすすめです。
さらに今日、本屋で絵本シリーズのポケット版でお金に特化した絵本、愛に特化した絵本が出ているのも見ました。
絵本シリーズの方が絵を見るときのメッセージだけが書いてあっていいです。
本の代金は少し高くなりましたが、満足しています。

「魔法の絵本」はお金、健康、愛、出会い、人間関係、センス、綺麗・・・と全般にわたって絵が載っています。

効果てきめん?少しいいこともありました。

ね、潜之介!Yes!だね。
コメント