Fine, Peace!

夢を叶えるために

ぷつん

2008-01-29 20:07:34 | Weblog
帰ってきて手を洗っていたら、アメジストだけのブレスレットが切れた。
たまたま排水口にはゴミ受けがしてあったので一粒たりとも流しはしなかったんです。
うーん、Yes!

切れそうだとは入院しているときからわかっていたので、「ああ、切れた」くらいの感じ。
やはり切れそうなところが切れました。

石自体はとっても綺麗なので、またシリコンゴムでつなげようかと思っています。

31日に仕事でバレンタイン催事の設営作業があるので、そのときに切れなくてよかったわ。
それもYes!!
コメント

取ったどぉ~

2008-01-27 16:06:15 | ライブ
久しぶりにぴあの電話予約をしました。
長い間、先行予約とかで取れていたし、初日からもネットで取れることが多いからラクしてたんですねえ。
無事に取れました。Yes!です!
10月の米米から約半年ぶりにライブに行きます。
病気しなければ、11月にTMを見れるはずだったんですがねえ。

そのTMはきっとツアーするだろうと思っていて、ウツのサイトを久しぶりに見たらツアー決定の文字が!!
おー!やっぱりー!
Yes!!!!

友達も大いに頑張ると言っておりました。

今年もまた、ライブに燃えますよ~。
コメント   トラックバック (1)

んー

2008-01-26 15:51:23 | Weblog
申請の遅れた高額医療の還付があった。
すごい金額が免除されるのね、とかかった医療費を逆算。

返ってきたところで、親に立て替えてもらった分や家賃やらに消えてしまうので、手元にはほぼ残らず・・・。

一時的なお金持ち気分ではあるけれど・・・。

はー、とため息。
でも、こんなふうにしてちゃいけないね。
そうです。
潜之介にYes!
処理が早かったんだからYes!
3月くらいかな、と思ってたからね。

バイト代がね、終了後の月末なんだよー。

しかしさ、今年の住民税がおそろしい・・・。今年の倍くらいになりそう。
給料が多いのはよかったけど、あとがこわいよね。

気を取り直して、もう1回Yes!
コメント

大丈夫!!!

2008-01-22 15:36:53 | イメージング
派遣先に面談に行ってきました。
何社にもオファーされているようで、結果は来週になるそうです。
何回か面談を受けた経験値からの感覚としては、大丈夫だと思っています。

どうなることやら?

でも、大丈夫!
私には潜之介がいるから。
ちゃんと今日の会社で働けるから!!
よしっ!

こんな風に書くと、勇気百倍(古っ!?)になるから不思議です。

仕事開始時期がバイト終了直後になるので、部屋の片付けがゆっくりできそうになくなってきましたが、うれしい誤算となりそうです。
コメント

降らなかったよ

2008-01-21 20:49:50 | Weblog
雪は降らず、夜に雨が降って寒い朝でした。

ところで、話は変わりますが、鏡で髪の毛を見ていたら、根本から2センチくらいのところが髪の毛を染めたように茶色くなっていました。(私は今、染めてないです。)
やはり体調が激変したため、からだが記録するんですね。
爪ががたがたになったりするじゃないですか、あれと同じです。
染めた毛が元に戻りかけたような感じでくるりとつながっています。
発見した場所は中のほうだったので目立たないと思っていたら、前髪にもやはり同じように2センチくらいのところが茶色くなってました。
激しいストレスなどで髪の毛が一夜で白くなるという話はよく聞きますが、それに近いことが起きたってことです。

しかし、いろんな変化があるもんですね。
コメント

降るのかな?

2008-01-20 22:10:29 | Weblog
の予報。
昼過ぎから雨が降り出しました。
今もまだ雨。
雪が滅多に降らないので外ばかり見ています。

昨日、関東で勤めていた会社に置きっぱなしになっていた荷物が送られてきました。その荷物の中に上司や仲良くしてくださった方々のメッセージが添えられていてうれしかったです。
いろいろと悩んでいたことがウソみたい。
出会う、ということはやはりプラスなのだと思います。
Yes!だったんだと言えます。
コメント

1週間働いた

2008-01-18 20:24:44 | Weblog
バイト1週間が終わりました。
2日ほど前に契約書をもらったのですが、そのときに2月末まで来てくれないか?と言われたのです。
でも、派遣の紹介もあったのでお断りしました。
それでよかったです。
その日の夕方に派遣会社から面談の日程の連絡がありました。
22日に面談に行ってきます。
仕事は来月21日からですが。

仕事の面では本当にYesな出来事が続いています。
いいぞう!潜之介っ!!
あとはお金がそれに付いてくれればなおYes!

今日、皮膚科の受診が終わりました。
床ずれは完治したわけではないんですが、かさぶたができて傷がふさがってきています。
2月は通院なし!!
これもYes!だ!!
コメント   トラックバック (1)

なぜ?

2008-01-16 20:47:58 | Weblog
関東で入院しているときに、看護師の女の子に「綺麗な肌ですね」と言われました。
今でも思い出したらYes!です。
ところで、手術したら体毛が濃くなるのはどうしてなんでしょうか?
想像するに痩せるから濃く見えるのかな?とか思ったり、からだが外敵(メスなどの人工的な物)から防御する本能で濃くなるのかとか思ったりしたのですが、手術と関係ない足や腕も濃くなるのはどういったことなんでしょう?

手術の時に今は血栓予防のストッキングをはくようになっていて、それを私は本当にストッキング代わりにはいています。
サポートストッキングなので、足がだるくなりにくいんです。しかも、パンストではなくオーバーニーなので私のようにおなかを手術したものには便利な代物です。腹帯も出かけないときは腹巻き代わりだし。
リサイクルです(笑)。
コメント

働いた(笑)

2008-01-15 23:13:39 | Weblog
バイトに行ってきました。
1日働くのは実に3ヶ月ぶりです。
リップクリームが合わないのか、唇にプツプツと・・・、ヘルペスなのかなあ?
昨日ゆっくりしたのに・・・。

今日は一日中伝票を書いていました。
6枚複写なのでちからを入れて書かないとダメで、ペンだこが出来そう。
あ、靴擦れみたいに水ぶくれが出来てる。

なるべく疲れを残さないようにしないと、ってことで、おやすみなさい。
コメント

もうはじまった

2008-01-14 00:26:00 | Weblog
夕方、緊急呼び出しがあって3時間半バイトに行ってきました。
パンフレットの修正作業なんですが、数が多くて言われた時間で終わりそうもなく、社長さんがあの手この手でさばいていかれてたけど、できるのかなあ?
私は親が病み上がりだと心配するので、9時で帰ってきたけど。
明日は用事があるので行けないとお断りしてきました。

からだは背中がちょっと痛くなったけど、大丈夫です。
目がね、コンタクトを入れると慣れないんで痛いです。3ヶ月近く眼鏡生活で、今月になって3日ほどコンタクトしただけだもの。家に帰ってきたらすぐにはずすし。

今日もまた潜之介大活躍!
緊急で時間も短いけどバイトしてお金になるし、Yes!
コメント