Fine, Peace!

夢を叶えるために

切なくなるなあ

2017-06-25 23:53:28 | Weblog
関ジャム、好きな番組です。

今日は新しいアルバムの舞台裏。

こんなん観てたら、切なくなってきた。

つい、ついね、考えるやん。

こんなふうにさ、またいろんな人に楽曲提供してもらいたいなあ。ってね。


久しぶりに関ジャニ∞のアルバム欲しくなってきた。

ただ今、無職なので就職が決まったら、買おうかな。
コメント

宣言したね

2017-06-24 23:06:52 | SMAP
(笑)

スマステ、オープニングで宣言したねえ。

16年目のスマステ
いつも以上にがんばります❗

って、頼もしいなあ。



最近は、なんやかやとぶっこんでくるね😄
コメント

金曜の夜は、、、

2017-06-24 00:20:45 | テレビ
関西の金曜の夜と言えば、ナイトスクープです。
Wiki見たら、88年から放送されてるって、来年30年やん。

と、いうことで、金曜になると見る。
一時期、おもしろくなくなったことがあったけど、必ずその時間になったらついてるって感じ。

数々の名作が生まれた。
今夜のナイトスクープも名作になるのであろう。

それは、テレ東の「Youは何しに日本へ」でインタビューされたドイツ人カップルに端を発する。

残念ながら、私はその日の「You・・・」を見てなくて、あとでネットニュースで見て「見たいなあ」と思っていた。

ドイツ人カップルは、日本に「ナイトスクープ」を見に来たのだけど、その日の収録はなかったため、見ることがかなわなかったのだった。
「You・・・」を見ていた視聴者から、そのふたりに収録を見せてあげて欲しいという同じ依頼がナイトスクープに届いた。

とにかく、ふたりは「一番最高の日だ」と喜んでいました。

ほのぼのするいい放送でした。
局長じゃないけど、ホロリとしました。
いい思い出になってよかったなあ。
世の中、捨てたもんじゃないね。
ナイトスクープの視聴者はいい人ばかりだなあ。
わざわざ外国から来てるんだから見せてあげたい、という親切心。
それはおせっかいな大阪人気質が表れた依頼だったと思います。
依頼者が動かなくても、放送局が動くことだってあっただろうけど、ナイトスクープは「依頼」に基づいて動くというコンセプトをしっかり守っているのね。

素敵な金曜の夜をありがとうございました。
コメント

なんで辞めない?

2017-06-23 12:16:40 | Weblog
亡くなられた小林麻央さんとは同じ女性とは言いにくい政治家のおばちゃん。

いくつかも知りたくもないが、十分おばちゃんだろう。
昨日、そのおばちゃんのヒステリックな音声が公表された。
一度聞けば十分にイヤな思いをする音声。
なので、流れそうになるとチャンネルを変えます。

どんなに学歴が高くても、人格としてはいかがなものでしょう。
パワハラですよね、あれ。

あのおばちゃんはさ、なんかちょっとねー。

かわいこぶって、挨拶してる映像も流れてたけど、気持ち悪っ!って思いましたわ。

それはさておき、離党届を出したとのことですが、なんで辞めないのかねえ?
もう十分お金もらえるやん。
っていうか、私らの税金をこんなしょうもない人たちに使われているのかと思うと腹立つんやけど。

女性国会議員さんは、なんかヒステリックな方が多いような気がします。
日本じゃ、女性が首相になる日はまだまだだと感じさせられますね。
コメント

ご冥福をお祈りいたします

2017-06-23 11:36:20 | Weblog
小林麻央さんが亡くなられた、とニュース速報がスマホやテレビに流れました。

その前に、海老蔵さんが会見するとトピックスにあがっていて、「一番泣いた日」とブログがアップされていたと見て、その日が来たのか、と思ったのだろうコメントが投稿されていました。

34歳という若さ、進行性のガン、まだ幼い子どもたち。
どれを思っても、悔しいだろう。

海老蔵さんも「夏休みをもらった」と家族で過ごせることを喜んでらしたばかりなのに。

特段、海老蔵さんのファンでも麻央さんを見ていたわけではないけれど、きゅううと締め付けられます。

最近のブログでのお写真を拝見するに、なかなか厳しい感じはしていました。
更新するたびに確認しなくても、すぐトピックスになるからね、多少は知ってます。
父親がガンでしたから、その様子は経験から見ることができました。
「子どもたちがまおから離れない」と書かれていた海老蔵さんのブログの一部もネットニュースで見たときに、いやな感じがしたものでした。

若い人が亡くなったと聞くと、ほんとに辛いです。
ガンという病気が治せるようになってほしいものです。

最後まで、病気と闘ってこられたことをご家族は誇りに思われているでしょう。
心からご冥福をお祈りいたします。
コメント

魔女の宅急便 「青春」??

2017-06-19 12:25:02 | Weblog
テレビを見てたら、CMに目が釘付けになった。

「魔女の宅急便・・・?」


期待するのは、ジブリの絵だったんだけど、なんだか劇画っぽい・・・。

トピックスにもあったけど、「コレジャナイ感」が満載。


よくわからないまま終わったので、再度動画で見たけど、やっぱり、コレジャナイ。

わかるよ、いろいろと難しいことわかるけど、そうじゃないのよ。



ところで、最近アニメのCMが増えたね。
最近はタレントの事件が多くて、打ち切りになるリスクがあるから、リスク回避だし、夢のような世界も描けるからね。
コメント

いろんなコメント

2017-06-19 11:54:33 | SMAP
6時半かと思って起きたら、5時半やって、テレビつけたら、退所の話をしてて、昨日の夜のツイッターのネタを誰かが書いてたのって、ほんとやったんやなーとボンヤリ思いながら、一報を聞いた時点での気持ちをブログにあげました。

そのあと、ワイドショーをあれこれ見ていたんだけど、関西ではやっていない番組もあったりして、またトピックにあがったものを拾い読みしている状況です。

太一くんのコメントは、オンタイムで見ていました。
いのっちがなんか言うかな?と思ったけど、それはなかったね。

志らくさんのと駒井さんのは動画で確認しました。
志らくさんのにも涙したし、駒井さんのはすごく嬉しいエピソードです。

中居クンが慎吾クンに相談したら、「中居クンは残った方がいいよ」って言われたって聞いてるって。


今、バイキングをチラッと見たけど、見る気が失せた。
なんか、なんかね。イヤ。



これから、本人たちから説明があるらしいけど、またすごくつまんないこと聞かれたりするのかなあ。
それなら、文面でいいわ。

そうそう、7時くらいのトピックスの中に「パリピア」ってあって見たら、3人のことでした。
そうやな、パリピアだねえw
ファン以外はわかんないじゃんwww(ファンでも、そんな風に言うことすらしらんかったけど)
コメント

ありがとう、ジャニーさん

2017-06-19 06:24:56 | SMAP
慎吾クン、ツヨポン、ゴローちゃんの3人が退所することが発表されました。

もうこの話はびっくりするような話ではないね。


事務所が違っても、SMAPには変わりない。
誰も代わることはできない、唯一無二の6人だから。



ジャニーさんのコメントに泣けた。
ジャニーさんには、ありがとうと言いたいです。


これからも、SMAPの6人とともに。

コメント

また騒がしくなってきた

2017-06-16 11:55:53 | SMAP
SMAPのことは恰好のネタなので、ずーっとネットニュースに載り続けてる。
さすがに、聖くんのことなんかで騒いでいたときはちょっとなかったのに、この1週間くらいは去年の再燃、いや、焼き回しのような状況。

そして、今回のヒール役には中居クンが選ばれた模様。

なんやねん。

図式としては描きやすいからな。


えっと、テレ朝さんのコメントが「確定していない」とのこと。
そう言わざるを得ないのか、本当に決まっていないのか、まあね、会社は先を見て動いてはいるから、そのあたりはどうとも取れる。



どっちにしろ、8月くらいにまた何か公表されるのかなあ。
それまでは憶測ばかりが飛び交って、ファンとしてはしんどいね。


テレビに出ないこととか、半分辞めてた人や、解散しちゃったり再結成しても時々の活動だったりの人を数々応援しているので、待つことには慣れているけど、さすがにあれだけテレビに出てた人が出なくなるのはちょっと痛手だわ。


しかし、同じテレ朝でも「『ぷっ』すま」は終わるとか言われないんだな。
それは慎吾クンもヒール役だからなんだろうなあ。

でも、どこにいても、応援していく。
コメント

ショック・・・

2017-06-15 10:03:21 | SMAP
え、スマステ、終わるん?

慎吾クンが事務所を辞めるという話はいっぱい飛び交ってるけど、それはそれでええんちゃうと思ってた。
あのあとすぐに辞めなかった(辞められなかった)ことになんか今更モヤっとすることもあるんやけど、1年いたことで、慎吾クンが少しでも楽に動けるのならいいと思う。

ただ、ただなあ。
スマステ終わったら、もう慎吾クンもテレビで見られへんようになるんちゃうん。
おじゃmapもオセロ的に飛び飛びでしか放送されないし。
番組はテレビ局の意向もあるから、彼ひとりの気持ちでどうなるってわけじゃないだろうけど・・・。

あのさ、テレビに出なくなったからって、見る影もなく太ったりしないでほしい。

うあー、また、モヤモヤする~。

どんなに見れなくても、ファンだからね!

歌って踊っている慎吾クンを、SMAP5人を待ってる。


コメント