Fine, Peace!

夢を叶えるために

角松敏生 Toshiki Kadomatsu Performance Close out 2014 & Ring in The New Season

2015-01-24 22:37:45 | ライブ
年末、12月28日に神戸国際会館こくさいホールであったライブです。

書き忘れておりました~(汗)。

席が2階の1列目でめっちゃこわかった。。。
立って見られへんかったもん。

また人気投票したのよ、曲。
その曲で、前回のライブで歌ってない曲を歌ってました。

「TAKE YOU TO THE SKY HIGH」では、なんか楽しそうやった。
紙ひこーき、投げ返したりさ。

コメント

TM NETWORK THE MOVIE 1984~ 30th ANNIVERSARY

2015-01-24 22:14:04 | 映画
TM NETWORKのライブ映画です。

まあ、昔の映像のつないだヤツですわ。

でも、観たことないのもあった、ってより、レンタルになかった最初のライブハウスのんやろなあ。
おぼこーい顔したウツでしたわw

CAROLの映像も、ビデオ化されてるヤツとされていない本編のと混ざってたから、息詰めて観ましたわ。
そんで、ビデオ化されてる分に入ってなかった「CONFESSION」があった。
改めて、ええ歌やなあと思いました。

そして、「終了」のラストライブの映像には、やっぱり後悔の念が。
行きたかった、と、行けばよかった、とが混ざって悲しい気持ちも思い起こしてもた。

とにかく若いんでね、めっちゃかっこえかった。
おまけによー動く動く。
テッちゃんまで走ってたもん。
無駄な動きも多かったけどw

B'zのまっちゃんも踊ってたよ、「BE TOGETHER」。

などと、余計な部分にまで目が行ったのは、ちょい眠くなってしまったからですw

なんか、やっぱり若い人に見て欲しいかも。
っても、もう30日までやし、変な時間に1回とかやかやし、3000円という高額やし、なかなか難しいかもしれないな。
コメント

阿蘭陀西鶴

2015-01-24 00:34:30 | 小説
初 朝井まかてさん。

大阪弁の小気味よいリズム感(大阪人だからだとは思うが)が、かなり心地よかったです。

井原西鶴と娘おあいとの暮らしをおあい目線で語られた物語。
テンポもよくておもしろかったです。

町で目的のお店にたどり着けず、困り果てていたところを養子に出された弟に声をかけられて、養子に出された気持ちを聞いたりする場面ではホロリと涙がこぼれました。
そして、何度かクっとなる場面もあったけど、最後の場面は何度読んでもホロッとしました。
両方とも電車の中で涙がこぼれてしまいました。
コメント

リーゼロッテと魔女の森 5

2015-01-13 22:43:54 | マンガ
ようやく読みました。

ええー、佳境に入ったところで、高屋さんお休みされたんだ・・・。
あちゃちゃ。

前の巻との間が空きすぎて、何が何だかの状態で読んでしまいました。

うーん、やっぱりフルバに全体的に似ているんだよなあ。
仕方ない。

魔女登場で、香月日輪さんの「僕とおじいちゃん・・・」のエスペロスだ!と思ってしまいました。
コメント

Mr.S ”saikou de saikou no CONCERT TOUR” DVD

2015-01-12 18:37:32 | SMAP
ようやく3つのディスクを見終わった~!
何日がけですか!(爆)

今回は京セラドーム大阪での模様だったので、うれしいです。
でも、私が行った日じゃないんだよなあw

また大阪でツアーラストもお願いします。

今回はね、特別なクリスマスライブもあったし、ビデオ撮りもあったし、うれしかった~。

楽しかったね。

今日、名古屋でツアー大ラス。

お疲れ様。
SMAPもファンもスタッフもみんなお疲れ様でした。

来年は、ないかなあ。
また2年後かもなあ。

待ってます。

それまで、あれこれのツアーライブビデオで補完w

コメント

東雲の途

2015-01-09 23:27:17 | 小説
あさのあつこさんの時代小説「弥勒シリーズ」4作目。
前作から時間が経ちすぎてて、ちょっと探り探りで読み始めました。

初めは剣呑な感じだったけれど、最後はなんだかさらりとした感じで終わり、少し物足りなさを感じました。

これで完かと思ったら、まだ続編があるようです。
コメント