Fine, Peace!

夢を叶えるために

夏も終わり?

2006-08-31 21:39:32 | Weblog
8月も終わり。

今日、会社のスポーツジムで好きな人に似ている人がいた。
はじめなんとなく似ているなあって思っていたけど、めがねをはずした顔がとても似ていた。
でも、本人ではないっていうことがわかっているせいか、ドキドキしなかった。(ご本人とは同じ会社ではないのです)

いや、ほんとに似ていた。
私はなかなか顔を覚えられなくて、思い出せなかったりするのですが、これは潜之介の粋な計らいなのか、神様の計らいなのか、忘れないように似ている人を私の前に連れてきてくれたのでしょう。
Yes!

いつも言うけど、本人がいいな。

今日の会社の人は本人より少し横幅がありました。その人は太っているわけではなかったけど、本人はもう少し細いかな。

ちょっとだけうれしかったです。Yes!

地震あったのに、気づかなかった(笑)。
どこにいたのかな?会社にいたんだけど、立っていたから?
まあ、気づかない方がいいか。
それもYes!だね!
コメント

作ろうかな

2006-08-30 22:06:39 | Weblog
そろそろ新しいパワーストーンのブレスが欲しいな、といろいろネットで探していますが、ピン!と来るのがありません。
改めて、この石がいいなとか、新しい石を発見したりはありました。

そして、自分で組むのもいいんじゃないか?と思い出したのです。
ワイヤでつなぐのは道具もいるけど、シリコンゴムなら結ぶだけだし・・・。

でも、組むにしても、丸玉と言われるビーズを数々買わなくてはいけません。
それもネットで探してみたのですが、ばら売りがなかなかありません。
あっても種類が少なかったり。

いつも作ってもらっているところで作ってもいいのですが、やはり高いので今はムリかなあって、相方とも言っています。

まだ石が呼んでいないのかな。
コメント

なぞ

2006-08-29 23:31:48 | Weblog
最近のニュースはまた殺伐とした殺人事件ばかりで背筋が寒くなります。
子供が親を殺す。親が子供を殺す。学校での殺人。

稚内の事件も最初に聞いたとき、「息子がやったのでは?」と思ったらその通りだった。

何がそうさせるのか?

オーラの泉が好きで見ているけど、あんな風に前世が見える人がそういう子供達の前世を見たら、何なのだろう?
前世の業を現世に引き継いでくるようだけど、そういう因果なのかなあ?
私は宗教に疎いから、よくわからないけど。

ずっと言われているが、受験のための勉強よりも、もっと大切なことがある。
コメント

夕景

2006-08-28 20:19:56 | Weblog
秋のようなさわやかな空気の中、帰りに土手を自転車で通ってきました。
すると、土手には風に吹かれながら、本を読んでいる人がたくさん。
いいなあ、って思いながら、自転車をこぐ。
そんな時間の過ごし方、いいですね。
空にも筋雲が出ていて秋のようです。
夕日もオレンジで大きくて。

通り過ぎながら、好きな人とふたりで土手に座って秋の空気を楽しみたいな、とイメージング。
好きな人は居眠りしていて、私はその横で本を読んでいる。
そんな風景にYes!

明日からはまた夏の温度が戻ってくるようです。
コメント

涼しいのはいいけれど

2006-08-27 22:04:18 | Weblog
昨日、今日と涼しい関東。
昨日は2度寝、3度寝しているうちに頭が痛くなり気持ちも悪くなって、ゴロゴロと過ごした。
涼しくて寝られる寝られる。

よさこいも行きたいけど、いいかって。

今日も曇りで行ってもよかったけど、今日はさださんの例の「長崎から」の最終回の放送があったのと、もう電車に乗って行く気力もなかったので行かなかった。
まあ、体調も万全じゃなかったし(笑)。(言い訳だねえ)

今日もほとんど汗もかかないでいれました。

まあ、このままではないだろうけど、こっちは涼しくていいですね。
母親が「関西は暑い」と今日、電話で言っておりました。
しかし、今年の夏はお日様の顔をあんまり見なかったなあ・・・。
コメント

思い出したので

2006-08-25 23:26:23 | Weblog
こっちに戻ってきた日、自転車置き場に行ったら、かごにタバコの吸い殻が入れられてた。
それだけでも、かなりむかついていたのに、いざ自転車に乗ったら、タイヤがぺっちゃんこ。
パンク魔にやられたのか!と思って、修理に持って行ったら、ムシがないことに気づいた。

早く帰って寝ようかなあとか思ってたのに、30分くらいのロス。

タイヤは結局、ムシを取られたことで空気が抜けてただけだった。

でも、またカギとか、微調整してもらって快適!!

曇りのち晴!って感じでした。
でも、よけいな出費だよ!!
コメント

蚊取り線香

2006-08-24 22:40:37 | Weblog
昨日、ノーマットの液がなくなっていることに気づいたので、今日、久しぶりに蚊取り線香を買ってきました。
狭い部屋に置いているのでちょっと煙が目にしみています。

でも、夏だなあって感じがしますね。

電気代の節約になるよね。
小さなことからコツコツと?!(笑)

コメント

よさこい~

2006-08-23 21:02:54 | Weblog
原宿でこの週末によさこいがある。

上妻くんも来るらしい。

見たいなあ。

そのHPを見るだけでワクワクする。

関西でも来月、「よさこい」と限定しているわけではないが、大阪で「こいや祭り」というのがある。
長いこと行ってないなあ(当たり前か・・・笑)。
去年、帰ったときにやってたのに、SMAPのライブとかぶっていて、すっかり忘れていたのです。

いいなあ。踊りたーい。
今週末じゃ、参加はムリだな(笑)。
コメント

休み明けは

2006-08-22 23:11:34 | Weblog
休み明けは、眠い。
いや、休み明けでなくても眠いか(爆)。

おみやげがいっぱいですね。
毎日あります。
しかも、賞味期限がぎりぎりだったり。
休みが長いですからねえ。

前の会社に行った話を書きましたが、そのときに聞いた話。
私が行った前の日に帰省していた人のおみやげが最中かおまんじゅうだったそうなんですが、賞味期限も充分あるのに暑い車内での移動で味が変わってしまっていたらしいです。
おみやげ、気をつけないといけないですね。

私が部長から配るように承ったおみやげはおせんべい。
夏はクリームやあん物は避けましょう(笑)。
おせんべいなので、最後に配ります。
コメント

久しぶりに会った人たち

2006-08-21 19:57:07 | Weblog
帰省して、関東に来る前に働いていた会社に遊びに行ってきました。
お盆休みを自由に取ることになったので、友達は出勤していました。私がいた部署も女性は全員出社。おっちゃんたちはお休みで会えませんでした。若者はいましたんで、会えました(笑)。

社食で友達にごちそうになり、そこでまた違う部署の人にも会えました。
「違和感がない」と言われ(笑)。

翌日には、その会社の近くにあったお店が移転したのでそこに行って食事しました。久しぶりだったけど、マスター全然変わってなかった。味もお値段も量も変わってなかった。

そして、独身の友達にも久しぶりに会いました。
その友達の弟くんも出席(笑)。
私を含む5人で来年の夏、旭山動物園に行こう!と。
これまた久しぶりのカラオケに行って、ほとんど歌わなかったり・・・。

かなり有意義なお休みでした。
コメント