Fine, Peace!

夢を叶えるために

KING KONG LIVE 2011

2011-08-31 00:18:51 | ライブ
去年に引き続き今年も行ってきました。
今年はNGK。

今、お笑い自体を見に来ないのか、2階席は入ってなかったし、当日券はあるし、4列目真ん中の席にも関わらずこないし・・・。

おもしろかったです。

やっぱり笑うって楽しいなあって思いました。
元気になる。

ネタは聞いたことあるようなネタもありました。

開演前のアナウンスを鶴瓶ちゃんがやってて、原稿があるらしいのにグダグダ。それからおもしろかった。
ゲストで出てくることはなかったです。
あくまでもアナウンスのみです。

西野くんが、もうおつゆっていうレベル以上の唾(つばき)を飛ばしていて、最前列の子は悲鳴をあげていました。
最後のほうは、よだれ状態になってるのが見えて、「ぎゃー」と声が上がったくらい(笑)。

最近、お笑いの単独ライブが一時期に比べて減ったなー。みんな東京に行くからやん。
コメント

Heaven?

2011-08-27 13:18:03 | マンガ
夏休み中に読んでいたのですが、書くのを忘れていました。

「動物のお医者さん」でおなじみの佐々木倫子さんです。

お墓のそばにあるレストランが舞台で、そのオーナーの女性が自分中心に世界を回す人。性格が悪いのではなく、結構愛すべきキャラではあるけど、近くにはいたくないかも(笑)。
そのオーナーに振り回されるスタッフの男性達。

佐々木さんの漫画によく登場するパターンではありますが、何度読んでも笑えます。

一回4巻くらいまで借りていたはずなのに、2巻くらいから覚えがなくて、びっくりしました。
最終巻のラストもいい感じでした。
コメント

SMAP AID

2011-08-18 22:41:16 | SMAP
好きな曲ばかりなので楽しい~。

というか、ま、先日も書いたように、自分で作ったら「オレンジ」は入れないかなー。
そして、「世界に・・・」のシングルバージョンもやだな。

楽天で買ったので、「しあわせの黄色」でしたー。

配信だけだった「not alone」が入ったのでよかったわ~。
携帯からはガードがあって移せなかったからね。
コメント

さんすくみ 1,2

2011-08-18 22:34:06 | マンガ
「読経しちゃうぞ!」の続編になります。

きっとこれは、続編になるなあ~と思っていました。

空気感が佐々木倫子さんの漫画に似ています。
理不尽な目に遭う男達、自己中心で強引な女性。

なので、ゆるくて楽しめます。
「ああ、気の毒」と思ってしまいます。

最近、宗教モノ多くなってきました。
神職に就いている人も、一皮むけばタダの人間ということなんでしょうね。
コメント

劇団☆新感線2011年【夏】興行 いのうえ歌舞伎「髑髏城の七人」

2011-08-18 22:15:47 | ライブ
17日の公演に行ってきました。

見切れ席が取れたので(笑)。
でも、よく取れたよね、と思うの。
友達とふたりで申し込んだのに、当たったのは友達だけだったからさ~。

誰が出てきても拍手する人がいたけど、大衆演劇を観に行ってる人かしら?
客層がわからんかった。

出ている人が新感線の劇団員だけではなく、小栗旬くん、森山未來くん、早乙女太一くん、勝地涼くん、小池栄子さん、仲里依紗ちゃんと豪華。もちろん、高田聖子さんとか劇団員も出られてました。

最初、誰が誰だか化粧でわかんなかった。
でも、早乙女くんだけはすぐにわかったね。
なんてったって、殺陣の鋭さや早さ、すべてが違うんだもん。
ほかの人は、「あれが小栗くんだろうなあ、じゃ、あれが、森山くん???」などと1幕は探り探りで、幕間にチラシでチェックして、納得・・・。

かねてから観たかった新感線なので、話もわかりやすかったし、満足度は高いですが、BGMの音量が大きすぎて台詞が聞こえなかったりしたのが残念。
もし、次回観にいくなら、見切れない席で観たい。

大きな劇団なので、セットも大がかりだった。

ここ最近、戦国系が続くなあ。
コメント

武士道シックスティーン1~4

2011-08-08 23:35:48 | マンガ
漫画のほうです。

ほんとにシックスティーンのところだけなので、少し物足りないかな~。

友達が4巻そろえてくれたけど、残さなくてもいいなーと思っています。

とにかく早苗が私のイメージと違っていたので、そこがちょっと受け入れがたかったかも。

小説でもちょっとつかみにくい感じではあったのですが・・・。
コメント

ましろのおと3

2011-08-08 23:31:16 | マンガ
運命というか宿命というか、自分に必要な環境は望む望まざるに関係なく、自分をそこに連れて行ってしまう。

雪が悩んでいても、流れは雪を巻き込んで行くのだな~。
それが雪自身を成長させていく。

そう思わせる3巻でした。
コメント

入ってた!!!!

2011-08-08 23:13:24 | SMAP
さっき、スマスマで17日発売の「SMAP AID」に収録される曲を発表していました。

録画していたのに、途中でタップのスイッチを切ってしまって焦りました(爆)。

そして、私が好きな曲、そう、このブログの名前にした「Fine, Peace!」が収録の曲に入っていました!!!!

すげーうれしかった。

みんな、やっぱ、この曲好きだったんだね~。
よかったよー。

super.modern.・・・の中から、やっぱりなーの2曲。
We are SMAP!からはなかったな~。
入るかな?って思ったんやけど。

おもしろかったのは、20位にsuper.modern.のツアーのジャンクションの曲、「チョモランマの歌」が入ってたこと。
CD化してほしいっ。

あとは、「not alone」が入ってよかった~。DLした曲がiPodに入れられなかったんで、CD化を待ってました。

好きな曲満載で、うれしかったけど、「オレンジ」はいかがなものでしょう?
いい曲なんだけど、私はあんまり聴きたくない曲なので・・・。チクチクするんだもん。

「STAY」は中居くん好きそうな曲だよね~。
私も好きだけどさー。

来週、楽しみです!
コメント

誕生日おめでとう

2011-08-06 00:56:41 | Weblog
毎年やってくる。
私が生きている限り、覚えている限り、当たり前か。

でも、「おめでとう」と直接言えないから、せめて、ここから「おめでとう」を贈ります。

ドリカムが歌うように明日が10001回目かもしれないから。

あなたの一年がすてきな一年でありますように。
コメント