Fine, Peace!

夢を叶えるために

目指すところへ

2006-10-31 21:58:52 | 
今の会社でお昼を一緒に食べていた人が今日で辞めていった。
同じように派遣だったのですが、彼女は通訳を仕事にしたいという希望があり、辞めることにしたそうだ。

経験を積んでおかないとなかなか仕事がないそうで、タイムリミットがあるとのこと。
確かに求人を見ていても、翻訳はあるけど通訳は見たことがない。

そうやって夢に向かって行く人を見ると、私も飛び立たなきゃと思うのだけど、その反面、私のスピードでやっていこうと思う。
でも、次はぜったい私が夢をつかまえる!
ね、潜之介!
コメント

どうなっちゃうの?

2006-10-30 22:29:09 | Weblog
まだ仕事の延長のお話もなく、どうなるんだろうねえ。
焦りはしないけど、決まらないから落ち着かないなあ。
遊んでいられないし、とにかくどうなるのか教えて欲しいよ。

と、日々思うのであった。

うぉ~い。
最初の延長もそうだっけ、遅かったな。

コメント

くたっ

2006-10-29 21:13:59 | Weblog
今日はお天気が悪いと思っていたら、お昼から日が差していた。
でも、頭が痛くて、だるくて、掃除しようと思っていたけど、掃除もせずずっとゴロゴロしてた。
何度も寝られたところをみると、カラダがしんどいから休んで、と言っていたのかもしれない。
今はようやくご飯を炊いて、おいしくいただいたところ。

うーん、もう寝ちゃおうかしら?と思う今日の一日。

そういや長いこと一日寝てるということしてなかったからなあ。

どこかのコンテンツで読んだのですが、少しはお休みの日に運動しないと、反対に休み明けは眠かったりするのだそうです。
あ、明日また、昼から私の部署は誰もいなくなるんだった・・・。
コメント

今週はよく飲んだ

2006-10-28 16:20:39 | Weblog
木曜、歓迎会で4杯も飲んでしまった(笑)。
おかげで、帰ってきて眠くてすぐに寝てしまったので、ブログも書かず・・・。
昨日もつい出かけてて書けず(笑)。

今日はなんとかお天気もそこそこなのですが、明日は雨だそうで・・・。

お昼間はなんとなく蒸し暑いような感じもしたのだけど、今は開けていると風が冷たいです。

やっとニュービーズが198円で出ていた。
買ったよ~。当たり前っしょ(笑)。
でも、ドラッグストアのポイントカード、捨てたのかなくなっちゃった。
再発行してもらおうかなあ。
ちょっと貯まってたのになあ。
お財布を替えたときに、カードは全部出したのにないのだ。

ときどき、こうやって物がなくなる。
相方との間では、ブラックホールと呼んでいて、とんでもないところから出てくることがある。
オーラの泉のお二方のお話では、動物霊だっけ?なんか、そういうもののイタズラらしい。
まあ、相方の場合はそういう体質なので、それはあるだろうけど、私はなーんも感じないので、どうだろうね?
まあ、天然ボケのようなので(ほんとに自覚してきています)、案外あっさりと捨ててたりするのかもしれない(笑)。
なくなったときに大声で「返してよ!!」と叫んでおくことは大事なのだ(爆)。
コメント

あったぁっ!

2006-10-25 23:07:17 | SMAP
あったよ!あった!
「snap no SHINGO」初版!!
近所の本屋にありました。
先週、ないなあって思ってたんだけど、全然見ていないところに積んでありました。
図書券を持っていたので迷わず買いました。

当たり券はなかったけど、一応、ファンの名目は立ちました。へへへ。
あのポスターはいただけなあい(笑)。
自分の写真を貼ったとしても、私じゃないもん。

でも、1回見たらいいかなあって感じだった。
もう押し入れに入れちゃった(笑)。

昨日は寒くて、Tシャツの上にトレーナーを着たまま、寝ちゃった。
脱いでないところをみると、よほど寒かったみたい。
季節の移ろいを実感。
それを楽しみたい。
コメント

サリーちゃん!!!

2006-10-24 19:27:22 | テレビ


初代「魔法使いサリー」のDVD BOXが12月20日に発売されるってえ?!!

最初のサリーちゃんって、白黒だったと昔のなつかしテレビを紹介する番組で見たことがあるけど、私はオンタイムより再放送で夏休みに見ていたと思う。
でも、それよりもきっとオンタイムで見ていただろう証拠がうちにはあります。
アルマイトのサリーちゃんのお弁当箱。
いまだに使います。
最近はお弁当を作って持って行かないから出番がないのですが、私の宝物なので綺麗に使って置いてあります。
もちろん、初代サリーちゃんですよ。
鑑定団がはやった頃に、いくらになるかなあとか思ったけど、使ってるしそんなには高くならないだろうと踏みました(笑)。
でも、サリーちゃんの絵ははげてもいないの。
まあ、ちょこっとへこんだりしてるところはあるけどね。

このDVD、初回限定版はフィギュア付だそうです。
三つ子の兄弟や、あの本家よしこちゃんが見れます(爆)。

予約はどちらからでも
東映アニメーション
amazon
コメント

歓迎会

2006-10-23 23:03:12 | Weblog

今日はまた歓迎会でした~。
今週は木曜にもあります。
ひい。
歓迎会の会場が蒲田だったのでダイコクドラッグに化粧水を買いに行ったらなかったんで、商店街の方に探しに行ったら、820円くらいで売ってて、おー!って。
Yes!でしたー。

グリコクラブっつうものが出来たそうで、ここの郵便局というグリーティングカードのコンテンツの絵がかわいい!!
おさるがなんともいえない~
他のコンテンツもいいね~。新製品を紹介する新聞社っていうコンテンツやおみやげ屋っていうコンテンツの壁紙もおしゃれな感じやかわいいのがあって楽しい。
お菓子メーカーだけあって、やはり楽しいコンテンツばかり。
一度、覗いてみて。
グリコのランナーともおしゃべりが出来るカフェもあります(笑)。
コメント

祝!解散撤回宣言

2006-10-23 07:07:01 | ライブ
米米の復活ツアーが昨日終わった。
私は大阪だけ行ったのだけど、今朝のめざましで「解散撤回!」を見て朝から「やったーっ!!」と叫んでしまった。

うれしい~!!

あのエンターテインメントはやめられない!!!

第一報でした
コメント

売り切れ

2006-10-22 09:18:10 | SMAP
慎吾クンの本が売り切れているらしい。
それで本屋で見なかったんだと思った。
たぶん、当たり券で慎吾クンと写真が撮れるので、完全に商売にされちゃったみたい。当たり券のこと内緒にしてたらよかったのに。
今もオークション見たら、同じ人が何冊も出品してた。

行けなかった写真展では慎吾クン手作りのスタンプが押せたらしい。

うーん、調査不足(笑)。そして、忘れていた自分が情けない。

だって、図書券来るの、待たないと買えなかったんだもの。言い訳と言われようとかまわないです。私はそんなファンですから(爆)。
ダイエットだって、ベラベラ2.5だって買わなかったし。好きでないシングルは買わないし。

増刷されることだし、いいや。
当たり券がなければ本を買わなくてもいいかしら?とかまで思い出したりして(をい)。

とりあえず、当たりが発表されると、この本は大量にオークションに出ること間違いなしだな。
それは淋しい・・・。
コメント

2006年秋のドラマ週間その7 のだめカンタービレ

2006-10-22 00:07:47 | テレビ
遅くなりましたが、今日観ました。
いやあ、おもしろかった。
まあ、ただ、マンガに近づけようとしてCGを小さく使っているのはどうなのかなあ?と思ってしまった。

原作が読みたくなりました。
原作のおもしろさはすでに有名だったので、読まないとなあと思っていたのだけど。

テンポもいいしね。

上野樹里ちゃんが着ていたチェックのワンピース、私が好きなブランドでした。
欲しいなあ、あそこのワンピース。
前の会社の近くにはお店があったので、帰りにふらりと見に行ったことがあって、安くなってたら欲しくなったりして・・・。
1枚スカートを持っています。

これで全部のドラマを見たわけではないのですが(嫌われ松子は、内山理名さんが好きになれないので見てないし、まあコトーとかぶっていてパス)、このクールのドラマはやはりのだめかなあ。
亀梨君のドラマも視聴率がイマイチだったそうで、サプリもよくなかったから、正念場らしいです。
確かにサプリはまったくってほど見てなかった。
今日も見たけど、やっぱ綾瀬はるかちゃんは死んじゃうのかしら?
北川さんもこのシチュエーション好きだなあと思った。確かに悲恋だけど。その悲恋はちょっと卑怯な気がする。
そうそう、亀梨君の弟役の子は砂の器での中居クンの子供時代の子で、去年のSMAPのツアーにも出てた子でした。

ということで、秋のドラマ初回レビューは今回ののだめで終了です。
コメント (3)