Fine, Peace!

夢を叶えるために

はてな?

2008-06-28 23:22:56 | イメージング
今日、出かけていたら、実家から「サントリーから郵便が来ているよ」と連絡があり、考えつつ帰りに寄ってみると、無職中に弟に勧められて応募した懸賞に当たっていたのでした。

商品はJCBの商品券1000円。

おー、Yesじゃん!!

すっかり忘れていました。
これぞ、当たる極意ですけど(笑)。

懸賞にバンバン当たれっ(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1週間ぶりです

2008-06-25 21:58:10 | Weblog
今日で腸閉塞の術後の検診は終わりました。
Yes!なんですが、ちょっと寂しく思ってしまいました。

明るいあっけらかんとした先生で、とってもよく診てくださいました。
先生がポンポンと決めて、手術や治療をしていってくださって、本当に命が助かりました。
痛みに強いとか好き放題に言われたりしましたけど(笑)。

お世話にならないように気をつけます。

病院にはまだ通うので、院内のどこかで会うと思いますけどね。

治ってきてるなあって思うことが日々あるのですが、今日もレントゲン室の重い扉を簡単に開けることが出来たことで感じました。
おなかにチカラを入れないと開かないですから。

今月は書くこと少ないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どう使う?

2008-06-18 23:22:58 | イメージング
ヴィジョンクエスト手帳、持っていらっしゃる方、どう使われてますか?
重くても全部はさんで持ち歩いている方もいらっしゃるかと思います。

使い方は自由ってことなので、カスタマイズしました。

仕事にはマンスリーとウィークリーを使うことにしました。マンスリーを1ヶ月分、ウィークリーを2週間分ずつくらいクリアファイルに入れて会社に持って行くことにしました。
仕事の組み立てや、メモを取ったりします。会社には1日の3分の1はいますから、思いついたことも書いておきます。

家に帰ってきたら、そのメモをデイリーのしたいことなどの欄に書き込んでいきます。

最初は手帳を持って行っていたのですが、結局会社で開くことはまずなくて、どっちかというとウィークリーで仕事を管理したほうがいいなと感じたのでした。

デイリーは今日食べたものを書いたりもします。休みの日の予定などはデイリーに書き込みます。

Yes!なことも書き込むから、Yes!なことが増え始めた気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来ましたー!

2008-06-12 22:49:20 | イメージング
ヴィジョンクエスト手帳が来ました。

じっくり読んでから使いたいなあって思ったら、今日は時間がなくて読めそうにないです。

今年の色のオレンジにしたのですが、いい感じ!!
元気になるね。ほんと。

ひとつ提案すれば、レフィルはもうこの時期に注文したら半分にしてほしかったな。
すでに半分は使えないんだもん。
いろいろ使うことも出来るけどね。

今日は涼しくて、私の部署では冷房を極力入れないで窓を開けているんですが、今日はそれで充分でした。
冷たい空気が心地よかったです。

手帳が来たので今日は大Yes!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

へー

2008-06-10 23:05:09 | Weblog
昨日、部の歓迎会がありました。
大所帯なので、いつも会社の施設を利用するようです。

社食はあまりおいしくないので、期待していなかった(歓迎会してもらっているのに・・・)のですが、そこはいろんなお客様を接待する場所なんでしょう、フルコースでとてもおいしかったです。

お肉がヒレだった。
すごく柔らかかったです。

ものすごく満足でした。

来月もまた異動があるので行くことになりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の夜の夢

2008-06-08 10:33:20 | ライブ
金曜日に舞台を観てきました。
Studio Lifeという男性ばかりの劇団です。
女性の役も男性がします。
要するに男性版宝塚、というべきでしょうか?

ご存知、シェイクスピアの作品です。

いやー、いつもながら、ハーミア(松本君)のきゃわいらしさにキュンです(笑)。
今時、あんなきゃっぴきゃぴの女子いませんぜ。
ライサンダー(山本君)のセリフ(?アドリブかもしれないけど)で「かわいいなあ~」って何度もあったので、納得でした。

楽しい夜でございました。

今日は思いがけず晴れたのでYes!
冬物の洗濯も少しできました。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

iPhone

2008-06-04 23:18:37 | Weblog
とうとうiPhoneを扱う会社がSoftBankに決まりましたね。

私はSoftBankユーザーなので、素直に狙いたいです。
今使っている携帯がすでに3年目くらいじゃないのかな?
今年の初めに買い換えようかと考えていたものの、仕事が決まらなかったのとまだ使えるので使っています。

シャア専用が出たときにすごく色めき立ったんですけど(笑)、高かったのと恥ずかしさがあって見送りました。

今もニュースでやってたんですが、ひとつの機種でシェアががらりと変わってしまうほどにはならないとのことでした。
でも、品切れは必至ですね。
予約しようかなあ~。
まだ、価格も発売日も未定なのだけど、さっそくビックカメラとかには問い合わせがあったらしいですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また見つけた

2008-06-04 22:23:58 | パン
またまたパンの本を見つけました。

Bakery bookというおなじみ柴田書店の本です。
しかも、Vol.2。
1冊2625円とお高い。
でも、パンの本(特に柴田書店のは)はすごく欲しいので、来月あたりにでも買いたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご褒美ですね

2008-06-04 22:06:00 | イメージング
先日、ヴィジョンクエスト手帳を申し込んだと書きましたが、これって大きなご褒美ですね!!

来る日のことを考えたら、ウキウキしちゃってワクワクもしちゃって(笑)。
潜之介はこんな気持ちを敏感に感じてくれるんですね。

結局、ワコムのタブレットは延期です。
見るたびに安くなっているのでちょっと動きをチェックしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

申し込みました

2008-06-02 22:43:06 | イメージング
2005年になるのかあ、あの発売から3年、やっと、とうとうヴィジョンクエスト手帳を申し込みました。
今頃ですが、仕事をしだしたらというつもりでいたので、今頃なんです。

今年限定のオレンジ。

とっても楽しみです。

この手帳を抱えて仕事をすることをイメージングしてましたし、今もしています。

外は雨ですが、Yes!な気持ちでいっぱいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加