Fine, Peace!

夢を叶えるために

おー!行くぜ

2011-10-31 22:41:23 | ライブ
Studio Lifeの次回公演、「OZ」だそうです。
わーい。

行くぜ~!!と相方にメールしつつ、サイトチェックしたら、また山本君出ないんだよぉ~

おまけに、公演日、がっつり平日。

あぁん?!!

でも、行くよ。

楽しみだ~。
コメント

パティスリーMON 5~10

2011-10-31 22:29:38 | マンガ
昨日、実は寝る前に5~8巻まで読んでしまい、寝るのが遅くなってしまった。。。
おバカちゃんです。。。

そして、今日、全巻読み終わりました。

はーい、最初の予想通りでございました。

私としては、先生がいいなー。
なんでだろ?
大門がいいとは思うんだけど、先生がいいなー。

告白するまで長いのに、くっついたら、あっけない。
もうちょっとやりとり見たかったなー。

なんか全体的に淡々としてるんだよな~。
先生も大門も、ただただ淡々としてるんだよな~。
コメント

ちはやふる 2~4話

2011-10-30 19:17:03 | テレビ
配信は1話だけが無料で、探しまくりましたが、私にはムリーとか思っていたら、昨日、友達の会社の人のおうちで見ることが出来ました。

やっぱり絵のクオリティ高いなー。

友達の会社の人は、自分で本を探さなくて友達に「コレが欲しい」などと指示を出すのです(笑)。
そしたら、友達がブックオフとかで探し出してくるんです。

もちろん「ちはやふる」もご指定。
でも、今人気なので高い。

私もほかの古本屋などをまわって探してこようと思っています。

しかしさあ、もっと放送される地域増やして欲しいわ。
コメント

パティスリーMON1~4

2011-10-30 18:29:10 | マンガ
昨日、友達の会社の人のところに行ったときに借りて帰ってきました。

とりあえず、今の時点で4巻まで読みました。

もう、1巻目で、先が読める、と思ってしまいました。

なーんも考えなくて読めるので、いいかな~。
コメント

下町ロケット

2011-10-30 18:13:39 | 小説
池井戸潤さんの小説です。
直木賞受賞作品です。

この2年ほど、本屋大賞がイマイチなので、直木賞、大丈夫かな?とか思ったのですが、この本はおもしろかった。

東京大田区の中小企業を舞台に、大手企業の横暴だとか、男達の嫌悪感を覚えるほどの出世欲だとかが渦巻いて、ほんとにおもしろかったです。

導入部分から中盤くらいまで重いので、つらいかなーとか思ってたけど、ところどころ「おっ」と惹きつけるところがあって、中盤を過ぎればスルスルと読めました。
難しい技術のこととかはあるものの、それを飛ばしても大丈夫な感じでした。

あくまでもお話なので、都合いいなーと思うこともありますけどね。
コメント

ぎゃーっ!!!

2011-10-29 20:43:01 | ライブ


楽しみにしていたStudio Lifeの公演。
日にちを記憶間違いしていて、SMAPのファンミーティングとダブルブッキングしてしまいましたー
今日、友達にチケットを渡すときに書かれている日を見て固まりました。

チケットをチェックしなかった自分のミス。
痛恨のミス。
大ポカ。

ひー。

もちろん、SMAPのほうに行きます。
というのも、今回は、山本君が出ていないので、案外すんなり諦めることが出来ました。

ほかの友達、行ってくれることを祈ります。

最近、ちゃんと手帳に書かないからかな。
結構日にちがあやふやだったりします。

これも教訓。
ひとつ賢くなったです。

しかし、びっくりして、ちょいショックやった・・・。
コメント

やった~っ!!2

2011-10-27 23:09:24 | ライブ
今日はSMAPではありませんよー。

カウントダウンコンサートのチケットが取れました~!

といっても、関ジャニでもありません。

さださんのコンサートです。
最近はすっかり年1回しか行っていないさださんのコンサート・・・。
なかなか仕事終わりに行けそうにない時間でなかったりして見送ってばかり。

カウントダウンなので、恒例吉例の「今夜も生さだ」も続いて参加できます。

しかし、年始はいつも寒いんだよねー。
しかも、体育館だし。
冷えるよ~。
コメント

ジャンプスーパーイラスト展

2011-10-23 20:24:35 | Weblog
ジャンプスーパーイラスト展に昨日行ってきました。

違うモノを観に行く予定だったのですが、雨が降るかもしれないということと、イラスト展が24日までということで、急遽変更。

複製原画だそうですが、見応えありました。

もちろん、ワンピもありました。
細かい~。

テガミバチの絵はとっても綺麗。
色紙も綺麗で、色鉛筆での着色でした。

おーと思ったのは、BLEACHの屏風。
迫力がありました。

ウケたのは、銀魂のボウリングピン。
かわいかった。

満足でした!
コメント

やった~っ!!

2011-10-21 23:48:05 | SMAP
東京ドームでのファンミーティングに当たりました!

私だと当たらないだろうと思い、いつも東京公演に応募してもらう埼玉の友達に応募してもらったら、バッチリ!!

今回は制限がきつくて、同行者として申し込んだら、重複して申し込むことができなかったので、友達の運に任せました。

めっちゃうれしい!

けど、握手会はあるんかな~?
2日間で11万人と握手は厳しいじゃろ・・・。

11月、スケジュールがっつりです。
給料は少ないのに~。
ありえへん。
コメント

姫様お忍び事件帖 それみたことか

2011-10-20 23:20:53 | 小説
「つかまえてたもれ」の続編になります。

まだこのあと、4冊やったっけなー、続けて発刊されていて、先月だか今月だかにも出ていたはず。

まあ、続編なので「お鶴ちゃん」が出てくるわけです。

どうなるんでしょうかねえ?

すごくおもしろいとかではないのだけど、とりあえず先が気になるというべきでしょうか・・・。

姫様版、水戸黄門と思えば間違いなし?!
コメント