Fine, Peace!

夢を叶えるために

ハイ☆スピード! 2

2016-01-29 22:14:31 | 小説
映画の原作になりますなあ。
ちょっと違うけどね。

いやー、アニメよりもまこちゃんがめっちゃ遥がいないとダメな子なんで、ううむ~ってなりました。
コメント

金太郎温泉へ行ってきました。

2016-01-17 19:00:47 | Weblog
友達と旅行に行ってきました。

初北陸新幹線!
乗り心地いいですねー。
特にサンダーバードや東海道新幹線などと比べたら、格段に静かです。

おまけに、駅から発車するときにアナウンスも発車ベルもなく、気づけば動いているような状態です。

乗る人も少ないです。
たまたまかもしれないけど。

黒部宇奈月温泉駅で降りるんだけど、めっちゃいなか。コンビニもないし・・・。
だーれも歩いてない。
雪もないし、今日なんか晴れてたけど・・・。
駅はすごーく綺麗。

金沢で途中下車したんだけど、駅前にイオンがあるなあって思ってたら、スーパー部分はなかった。
ユニクロなんかもなくて、駅は綺麗になって、立派なんだけど、駅ナカにコンビニがあるくらい。
人通りも昨日はお天気があまりよくなかったせいか、少ないし。
シーズンオフであることには間違いないけど、新幹線での盛り上がりは?って思うくらいでした。

金太郎温泉は魚津になります。
ただ、魚津の町からは遠いので、まわりに何もありません。

硫黄のニオイが最初強かったのですが、慣れれば気にならない。
お湯もぬるっとしたナトリウム泉で美肌の湯みたいです。顔にクリームとか塗らなくても大丈夫なくらいだった。
ほんと、湯あたりしそうなくらい何回も入りました。
食事の量も多くて、おいしかったです。

外国人、特に中国の人もいなかったし、よかったです。
これからはどうなるかわかんないけど、今回は旅館にはいなかった。

帰りのサンダーバードで、中国人がいっぱい乗っていて、新大阪で降りていったんですが、あの人たちの時計で着いてからゆっくりキャリーバッグなんかを網棚から下ろしたりしていると、4~5人降りれなくて、そのまま出発。
大阪駅からまた戻ったと思いますが・・・。
欧米系の人たちは、きちんと時間通りに京都駅で降りていったからね。
ま、降りれなくても焦っている風ではなかったけど・・・。それで騒いでるわけでもなかったから、まだよしとしますわ。
ただ、キャリーバッグの網棚に乗せるのはいいけど、持ち手を網棚からはみ出して、要するに長い面と網棚が垂直になる置き方で、危険やなあ、と思って見ていました。

行きも帰りも、男の人たちの話し声が大きい大きい。
参加したくなるような話もいっぱいで、獺祭の話とかw
コメント

A-Studio

2016-01-15 23:39:41 | SMAP
これまた、すごいSMAPの絆の話だ。
なんだろうねえ。意図して話ししたのかってくらい、タイムリーすぎて、鳥肌出るわ。

鶴瓶ちゃんのコメントに涙出るわ~。

来週も五代さん(ディーン・フジオカ)が出るから見ようw

木村クンがラジオで「信じてついてきて」って・・・。
ラピュタ見てたら、聞き逃した!!!
けど、ヤフトピで知りました。

ちなみに、この前のブログも木村クンネタ満載でしたが、私は慎吾クン担当なのでございます。
コメント

なんだか

2016-01-15 22:29:12 | SMAP
最初は衝撃だけだった報道が、翌日にはすでに「犯人」探しをしている。
昨日は、木村クンが原因みたいになってたけど、全くの筋違いではないのか?

メンバーには何の落ち度もないのに、残留すると言っている木村クンが悪いように言われて、どこまでも「木村拓哉」という看板は傷つけてもいいんだと思われているような気がする。

原因は、事務所側やん。
チーフマネージャーと副社長との軋轢が原因やん。
それにSMAPが巻き込まれた形だよね。
まるで、離婚する親が「どっちについてくる?」って迫ってる図に似ている。

「おそ松さん」でも、そんな回があったなあ・・・。オーディションすんのね、お母ちゃんについていくために。
よく考えたら、SMAPは「音松くん」やってたなあ。あの頃は6人やったけど・・・。なんだか、奇妙な符合。

グループの宿命とは言え、こんな形でSMAPを終わらせていいのか?
それはあまりにも酷というもの。

NHKのNEWS WEBで13日に百恵ちゃんなどのプロデューサーだった人が解説ゲストで出てたけど、これまたとんちんかんなことをずーっとコメントしてた。
やりたいことがそれぞれにあるなら解散にはありだとか、それらしいことを言ってた。
全然頭に入ってこなかったよ。
っていうか、方向性云々の問題じゃないんだよ!

と、時間が経つと、困惑していた気持ちから、腹立つことも増えてきた。

井上公造さんは、今朝、「僕は解散しないと思います」って言ってました。


解散しなくなったSMAPの騒動後にはじめてやるライブできっと木村クンはこう言うんだろうなあ、って思ってます。

「心配かけたけど、これからも、俺たち5人をよろしく!」

想像するだけで、楽しくなってくるわ!
コメント

信じてる!!!

2016-01-13 22:16:40 | SMAP
今朝、びっくりして飛び起きた。

ウソやん!

ガセと言ってくれ!

と、思っていたけど、事務所は検討していることを認めたと、NHKのニュースでも取り上げてた・・・。

だけど、まだ「決定」というわけではない、というところに一縷の望みをかけています。
井上公造さんによれば、解散しないことになっていた、らしい。
これはもしかして、I女史のリーク?

誰よりも彼らがメンバーを失う痛みを知っているんだもの・・・。
それを信じてる。

木村クンの残留の理由はストンと納得のいく筋の通ったものだと思った。
いろんなタレントさんとマネージャーさんは一緒に独立して、いい話はあんまり聞かないよね。

25周年なのに、KAT-TUNのこと言ってられないじゃん・・・。
コメント

文豪ストレイドッグス1~5

2016-01-09 22:17:33 | マンガ
どうもね、2巻の途中で読むの辞めて、きっちり箱にしまってたw

おもしろいですわ。
こりゃ、アニメになるのもわかるわ。
4月からですが・・・、諏訪部さん出れるのかなあ?帯に出たいって直訴されてたけどなあ。

ただ、登場人物の数が多い~。
コメント

出張料理・おりおり堂 - 神無月~弥生

2016-01-09 22:12:13 | 小説
うーん、なんだか、すっきりしないけど、気持ちがわかっただけでもよしとするのか・・・。

解決してない京都のこととか、気になるわ。

それより何より、澄香と私、まさかの同じ誕生日かぶり!!!!
あんな乙女妄想せーへんわ~!
確かに恋愛偏差値は低いけどさー(爆)。

なんかおいしそうな食事よりドロドロだったな。
コメント

神様の御用人 (3)

2016-01-08 23:17:18 | 小説
これもそろそろ展開が尽きた感じになってきました。
しかも、こんなに続けて読んだら、そう感じるわな。

まあ、神様もいっぱいいますねえ。
人から神様になった方もいらっしゃるとは・・・。

断った青年って誰じゃい?
もしや、孝太郎か?
コメント

白河天体観測所: 日本中に星の美しさを伝えた、藤井旭と星仲間たちの天文台

2016-01-08 23:03:29 | 小説
エッセイって言うべきでしょうね。

福島県の山奥にあった私設天文台の50年間の日誌から起こされたものです。

チロが死んだところで、ずーっとズルズル泣きながら読んでいました。

チロは居なくなってしまったけれど、観測所のそこここに面影があり生きていて、今でもチロ以外の所長はいない。

立ち上げたメンバーの約束と東日本大震災の影響で観測所は閉所されました。
オーストラリアにはあるのかな?

少し気になったのは、放射能の影響についての記述は少し誤解を受ける感じで、ん?と思いましたが・・・。

行きたかったなあ。

圧巻のマクノート彗星の写真。帰ってくるのは9万年後って!!!いやいや、地球すらないかもしれない。
ハレー彗星の写真も綺麗だったなあ。

オーストラリアでは星影ができるほどの星が空いっぱいに広がってるんだって。
見てみたい~。

天文ガイドの愛読者だった私です。
コメント

お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (3)

2016-01-08 23:00:31 | 小説
展開がワンパターン化してきたなあ。

「あんみつ」は前巻の「おこし」みたいだし・・・。

そろそろ葵の正体も見せようかとしたところで邪魔者が!!!

こんなことで続きも読んでしまうのだろうな・・・。
コメント