Fine, Peace!

夢を叶えるために

赤ずきんチャチャN 1

2014-06-30 22:51:48 | マンガ
出てから、ずーーーーっと探してたのになくてさー、昨日、ようやく発見したので買いました。

で、相変わらずおバカぶりが笑えるチャチャたち。

ほぼ全員が東京に出てきちゃってるよw

ラスカル先生の短髪はラスカル先生らしくなかったー。
「おまえらー、愛してるぞー!!」ビシバシ!と鞭を振るう先生でしたが、転職したそうですw

ほんとに気楽に読めて、笑えて、ええですな。
コメント

君に届け 20、21巻

2014-06-30 00:06:47 | マンガ
21巻を先に友達が確保してくれていたのですが、20巻がなかなか手に入らずに21巻をお預けにしてました。
ようやく発見して、厳密には昨日、読みました。

ピンがめっちゃかっこええ教師になってるしー。
もーあやねちゃんじゃなくても、ほれちゃうぜw

ピンはほんとはどうなんだろう?
あやねちゃんのことをガキだと思っていながらも、やっぱ何か感じているんだろうか?
今は法律に触れちゃうからなあw(現実的だw)
バレンタインの「あ~ん」は、もてあそびすぎじゃね?w
あの人、ちょっと知っててやってねえか?とすら思いました。

ケントが切ないな。
爽子にちょっかい出してるときは腹立ったけど、今のケントは見ていてツライ。
キュッと痛くなってしまう。
ひとりで空回りしてること、聡いケントなら気づきそうなのに。

やっぱホロっとしちゃうことも多いし、いいわー。
爽子が自分の心とちゃんと向かい合ってるのはすごいです。
ホワイトデーのシーンよかったし、20巻の風早がお父さんに怒鳴られたあとの爽子の対処もよかった。

久しぶりのくるみちゃんは、やっぱいいねえ。

高校生活もあと1年。どうなっていくのかな?

みんながハッピーエンドになってほしいと切実に願う読者です(爆)。
コメント

ハクメイとミコチ 1巻

2014-06-28 20:14:28 | マンガ
友達に借りた漫画の中にあった試し読みで気になってたのを、また友達が買ったので回ってきましたw

かわいいし、なんかほっこりするというか、すごくいい感じ。

書き込みが細かいので、ちょっと大きな絵も見てみたいなあ。

鰯谷親方(イタチ)を見ていたら、「ガンバの冒険」の大イタチ(古)思い出しちゃった。
親方のキャラ、好きです。
コメント

東伍郎とまろすけ 1

2014-06-25 22:31:44 | マンガ
江戸の剣豪が大の猫好きというお話。

ほんとになんてことないんだけど、猫はとてもかわいい。

微妙なズレでクスリとさせてくれます。
コメント

妖怪アパートの幽雅な日常9

2014-06-25 22:13:20 | 小説
8巻からすごく間が空いていて、ふと見た図書館の検索で発刊されていることに気がついて慌てて予約。

あっという間に読み終わりました。

これ、次で終わっているのか?と疑問。
既刊の本を文庫化しているので完結しているんだけど、この最終巻間際に新たな人物は出てくるし、まだひと山起きてるし・・・。

「おじいちゃん」のほうも3巻で終わるとか予告しながら、5巻になり、5巻の時点でさらに広がっていて未完です。
なのに、香月さん、新たな本も書いてるし。

えっと、内容はもいつもの感じです。
6、7巻くらいからの妙に淡々とした感じが引き続いています。

千晶センセの白ランかあ。
そんなセンセ、いてほしいよねーw。
コメント

四畳半王国見聞録

2014-06-22 19:12:13 | 小説
文庫本で再読です。

しかし、2月末から読み始めて、ようやく読み終わりました。

図書館の本が間に入ってくるので遅くなりました。

はじめっから迷路のような話が読む間隔が長くなると、さらに迷路化し、グルグル感が増してきます。
ぐるぐるしたまんま終わりましたw
コメント

狐さんの恋結び

2014-06-17 22:32:54 | 小説
「恋都の狐さん」の続編になるのですが、のっけから前作の彼女のことでウダウダしている狐にムカ!

何のプライドなのか、誤解を解くこともせず。。。

読めば読むほど、なんだか腹立たしい。

私は前作の彼女がよかったので、春菜がなんだか好きになれなくてねえ。
狐が春菜を気にかけているのだなとわかるけど、それがいやで・・・。

しかも、後日談で前作の彼女こと鹿島さんが出てきて、「え?」ってなった挙げ句、さらにそれはないわーと思わせて終わっていった。

一体、何だったんだ?!

と、前作同様、モヤッとした感じで終わっていったのでした。
コメント

宇宙兄弟(23)

2014-06-15 22:24:32 | マンガ
少し重かった話から脱出してきた。

せりかさんの話がほろりとしました。
北村さんのエピソードもよかったし、ブライアンJの話はしみたー。

ヒビトのポスターで、ヒビトどうしてるんだろう?って思うー。
コメント

図書館戦争 LOVE&WAR 13

2014-06-15 22:19:55 | マンガ
最終章に入りました。

この巻はまだゆるめだけど、この後の巻からは息が詰まる展開。

そんな中、小牧さんと毬江ちゃんが甘い~。甘すぎる~。
しかも、石田さんの声でまた再生してるしー、わたし-!!!

はー。
もうすぐ終わりだなあ・・・。この漫画も。
コメント

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2014 ”The MOMENT”

2014-06-14 23:51:12 | ライブ
昨年末の神戸公演から半年ぶりです。

今回はファンから曲の人気投票も行いましたが、ご本人いわく「当たり前」の順位だったようで、お気に召さないご様子(笑)。
おまけにバラードが多く上位に入っていたようで、そこもお気に召さなかったみたいw。

今日はちょっと声が出にくかったのか、歌詞もちょっと忘れがちだし、マイクに声が載らなかったり・・・。
ツアーだからお疲れもあったかもしれないです。

人気投票した曲の中でも結局は角松さんが選ぶんだから一緒なんちゃうん?とも思いましたが、まあ、ほんと、私がiTuneに落としている曲は高確率で入ってましたなw

楽しかったです。

しかし、ライトがやけにまぶしくてねえ。
なんだろ?おめめに何か異常があるのかしらん?

コメント