Fine, Peace!

感想といえない感想が多いです。

We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR 5.5

2010-09-20 00:47:37 | SMAP
今回のツアーも19日をもちまして、日本公演は無事終了しました。
中国公演は開催できるのかな?
今、島のことでもめてるし。
私はもちろん、行かない(行けへんのかい!!!)んですが、向こうで楽しみにしている人もいるし、メンバーも楽しみにしてるだけに中止にならないことを願います。

で、今回のツアーの見所をツアーが終わったので、書こうかな~と。

オープニングで、どこでSMAPが出てきているのか。
探しました。
上の席なら見えるんです。
大阪公演最終日に確認。
地球君たちが入り交じって、SMAPの影武者たちが奈落に落ちていくと、ステージの後ろの奈落から出てきてます。

慎吾クンがソロの前に、はけていくのも確認したし。

そんなウラを見て、楽しめるのが、スタンドの上のほうですよ。フフフ。

今回の見所は、中居クンのマイケルジャクソンに捧げるダンスです!
これは、すごかった。
中居クンにプロ根性を見ました。
札幌の初日前にぎっくり腰をやってたのに、あのダンスパフォーマンスをしたのなら、すごすぎる。
敬服ですね。

剛クンのピアノも見所。
慎吾クンとの曲「短い髪」で、弾き語りしてました。
2年前のツアーで、ものすごーくつたないピアノを弾いていたけど、上達してました。
ほかのところは知らないけど、大阪初日、2日目にはその2年前の曲のイントロ弾いて、慎吾クンがちょっと歌ったりしてた。
東京ではそんなこともせず、すんなりと曲に行っちゃった。着替えの時に剛クンの靴が脱げちゃって、慎吾クンに注意されてました。それにいすの高さが低すぎてちょっと弾きにくそうだった。

さっきまで、2年前のツアーのDVDを見ていたのですが、最後にコウモリになって飛んで行ってるんですね、5人。
今回のオープニングのジャンクションとつながってます。
あとは、最初のジャンクションで「チョモランマ」がかかってるしね。

中居クンのソロ部分で使うVでの「コンサート会場へはいつも電車で行ってるんですか?」などの質問の答えは会場によって変えていて、前の週に撮っているらしいです。
大阪は環状線で撮ってました。大正駅で降りて。
東京はシクロに乗ってた(笑)。
来るシーンのVは毎日違ってた。大阪最終日は自転車でした。
「コンサートの前に何を食べますか?」では、大阪はドームそばのロイホでロケっていて、一般の人が驚いて見てた(初日のV)。東京はドームの正面入り口の横でおにぎりかパンか忘れたけど座り込んでがっついてた。こっちも毎回違うかなーと思ってたけど、パフェとキャベツは同じで、使ってる長さがちょっと違ったです。
東京は質問もひとつ多かった。
「コンサートまでは何をしていますか」っていうのがあって、東京ドーム横の遊園地のちっちゃい子用のフリーフォールに乗ってました。

そうそう、木村クンの後ろで踊っていた男の子が、ちょとかわいい子だった。今までバックダンサーさんって、いかにもダンサーって感じの人ばっかりだったんで、目を引きましたね。

今回はDVDの発売がまだ決まってないから、中国公演もDVDにするんかな~と思ってるんですけど。
大阪では、木村クンの私物のデジカメのビデオで客席も含めてくるーっと撮ってた。1日だけだったけど。「DVDに入れるから」って言ってましたけどねえ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急電車 | トップ | 君に届け(アニメ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2010-12-19 09:36:42
どうも、今さらのコメントすみません(>_<)

ダンサーでかわいらしい子がいたっていうのは、もしかして金髪でちょっと長めの髪の小さい方ですか??


違ったらすいません、私はその小さめのダンサーがすっごく気になっていたので(∋_∈)☆
返信する
ありがとうございます (sinir65@管理人)
2010-12-19 17:14:13
いつでも結構ですよー。
また見に来てください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SMAP」カテゴリの最新記事