Fine, Peace!

夢を叶えるために

天下一!! 4

2012-06-30 23:53:51 | マンガ
3巻、読んだかなー?と思いながら読みました。

最近この時代の話、多いなー。
TEAM NACSの舞台もそうだったし、今度の三谷さんの映画も「清洲会議」だっていうし。
まあ、信長のキャラのインパクトと時代の持つミステリアスな部分が想像力をかきたてるんでしょうね。

絵が綺麗だし、線も強くていいです。

どんどん本能寺の変に近づいて行ってるので、そろそろお話も終盤なわけですが、どうなるんだろうなーって思います。

コメント

天守物語

2012-06-30 22:59:33 | ライブ
Studio Lifeです。

音楽劇ということで、BUCK-TICKの今井さんがテーマ曲を作ってくださいました。
BUCK-TICKぽくなくてよかった。
「とおりゃんせ」をうまくアレンジしてあって、この劇には似合ってました。

歌っているのが、久しぶりの林さんと石飛さんで、めっちゃうまかった~。

天守物語は泉鏡花ですよね。
しかも、ちょっと妖しくおどろおどろしい感じの舞台がスタンダードな解釈だと思いますが、ライフのは動きもなかなか激しくて笑えたし、新しい解釈で重い感じではなかったのがよかった。

いつも男性役しかしないと思っていた身長もある岩崎くんが富姫だったのですが、近くで見ると大きいのはさておき、結構かわいくてよかった(爆)。
終演後の物販にいらしたのですが、私たちの後ろにいた子が「デカっ!」って言ってた。

岩崎くんはテレビ番組「戦国鍋」に出てました。今も出てるのかな?最近見てないから知らない・・・。キャバクラのやつに出てたwちゃんと武将の役で!!!
コメント

DaisyMusic Presents...佐野元春 & THE COYOTE BAND 2012 Early Summer Tour

2012-06-28 23:38:47 | ライブ
大阪のZeppが大阪南港からなんばに移転して初めて行きました。

なんばから歩いたものの、めっちゃ遠い・・・。
大国町か恵美須町が最寄り駅って、どっちもどっちの治安。大国町がちょっとまし?
南海の今宮戎も近いみたいだけど、わざわざ南海に乗らなくてもいいし。

今日は風が涼しかったから、長距離歩いても汗が流れるほどではなかったのでよかったです。

今回はB列ってことで前から2列目。おまけに真ん中に近い。
札幌でスキーとくっつけて見たとき以来の前。(札幌の時は1列目でド真ん中だったw)

今回のCOYOTE BANDは今までのメンバーを一新。Dr.キョンも古田さんもいません。
ツインギターだし、ライブハウスだし、前ってこともあってか、音が大きかった~。

ナポレオンフィッシュの曲が多かったな。
私の前にいた男性はノリノリ。その横の男性は手拍子がみんなと逆で、気になる気になる(爆)。

佐野くん、髪の毛、真っ白になっちゃったね。
イージートーンみたいな靴はいてた・・・。

Zeppなんで、ドリンク付きなのに、飲食は外の指定場所でって。をいをい。
ビールにするかソフトドリンクにするか悩みましたが、のどが乾くとちょこちょこ飲みたいのと、ペットボトルホルダーが欲しかったので、ソフトドリンクにしました。
コメント

ちはやふる

2012-06-26 22:11:24 | テレビ
今回はアニメのほう。

関西地区は3ヶ月くらい遅れて放送されていたので、昨日の放送で最終回でした。

まあ、キリのいいところだけどね。

しかーし、名人がアニメでは綺麗すぎる。
そして、ちょっと線が細い!
そこはかとない図太さを感じさせなきゃ!!!

あと、福井弁が、なんだかな~。
微妙です。

全体的には絵がとても綺麗だったのでよかったです。
声も違和感なかったし。

ヒョロくんをあのゾロの声の中井さんがやってたなんて・・・。ひー。
と、さっき友だちと違うことでメールしてて判明してびっくり。

2期の制作も決定しているので楽しみです。
コメント

ATARU

2012-06-24 22:59:08 | SMAP
おもしろかった~。

TBSは中居クンとのつきあいが長いせいか、使い方が上手い気がします。
中居クンが普段見せないような部分を演技させるじゃないですか。
「白い影」とかでは、「笑わせない中居正広」を見せたしねえ。

今回はまた違った「中居正広」だったわけですが、ストーリーも重い感じの展開ではなく、あくまでも軽いタッチで楽しかった。
北村さんの濃すぎるくらいの濃さにびっくり。
若いときに少し頭髪が薄かったんですねー(爆)。
なんか、そういう細かい設定もよかったです。
そして、キャラが濃い人ばかりだったでしょ。
鑑識の「~なのねえ」って口癖、チョコザイがマネしてもおかしくないでしょ?って中居クンが言ったのではないのかな~?って、一度マネしたときに思いました。

ドラマ直前の両さんと中居クンの共演はサービスですねw

また見てちょ、って。

きっと、ライブに来てくれるよね?チョコザイくん(笑)。

そういえば、スマスマでパロらなかったんだよねー。
沢さんとか、思い切りゴローちゃんとかでパロっちゃえば、おもしろいでしょ?
もちろん舞子は、慎吾クンですよw
コメント

SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.1~PINK~

2012-06-24 22:56:51 | SMAP
あー!!!
1冊目、書いてなかったのね!!!(ATARUの鑑識の感じでお願いします(爆))

森クンも載ってます。
それだけでもうれしい。

ピンクは中居クンですね~。
コメント

SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.2~RED~

2012-06-24 22:51:24 | SMAP
この人は本気でかっこええなあ、もお、と思ってしまいました。

ええ、パーソナルカラー「赤」ってことは、木村クンでございます。

劣化だなんだと言われますが、やっぱかっこいいもんはかっこええねんなーと思いました。

はー。

木村クンのかっこいいのを引いても、見ていて楽しいスマスマの歴史でーす。
コメント

君に届け 16

2012-06-23 19:10:52 | マンガ
ちょっとうまくいってたのに、また風早と爽子があやしい感じになっている。。。

ちづも魂が抜けているし、あやねちゃんも元気ないし、風早も男子としての悩みだし・・・。
悩みがないのはピンだけだな(笑)。

なんであんなにうまいタイミングであやねちゃんのそばに現れるんだ?

ケントはちょっとヤダなーと思っていたのに、この巻ではいい。

本編がちょっと短かったので消化不良だけど、トリビュートには名だたる漫画家さん達集合でおもしろかった!
コメント

Gift

2012-06-22 21:36:03 | SMAP
今日、SMAPのアルバムとツアーの発表がありました。

いえー。

しかーし!!!
アルバム、4パターンあって、スペシャル限定版は1曲1曲が1枚1枚になっている19枚組BOXで、11111円なんだって!!!
普通に初回限定版も5000円だし。
高えよ。

ツアーの詳細はこれから。
8/23から5大ドームツアーだそうです。そんでもって、野外もあるとか。

ううー、楽しみ~。

それだけで、朝から私は元気になれたよ。

ここ最近、上司に悩んでいたから、会社がつらくて仕方なかったけど、乗り越えていくよ!!!
慎吾クンに会いに行くぞーっ!!
今回もいっぱい会いに行くよ。
コメント

路地恋花 1~3

2012-06-19 21:21:18 | マンガ
週末までに読んだのに書いてなかった・・・。

なんだかほっこりします。
「外から見た」京都らしい部分が出ているなー。

1巻と2巻にある「夏菊」は、男性ならちょっとあこがれるのでは?
若い子が自分の手の内で綺麗になって飛び立っていく・・・。

ドラマにしてもいいんじゃないかな~って思えるストーリーばかりでした。
コメント