Fine, Peace!

夢を叶えるために

舞台版はみだしっ子~in their journey through life~ TBCチーム

2018-11-11 21:36:56 | ライブ
TBC(タバコ)チームはアンジーが松本君です。
伊藤くんのマックスがかわいくてよかったわー。

このチームは、TRKチームと違って、原作に近い感じで「あはっ!」って何回も言ってました。

そして、前日のトークショーでの発言が思い出される瞬間が!

グレアムが父親に会いに行き、殴られるのだけど、そのシーンを舞台袖や稽古で観ていた山本君の感想。
父親は船戸さんで体格はがっしりした感じです。でも、筋肉質な感じでも太っているわけでもない。
「船戸がさ、クマに見えてしかたないんだよ」

このひと言が、私たちに笑いを呼び起こしてしまうのです。
ただ、シーンがシリアスなだけに笑ったりはしないけど、ほんと心の中で笑ったよ。
確かに殴り方が鮭を捕るクマに見えなくもない。

ヒドイよ、山本君たら。
とか、言いながら、すすんでトークショーに行ったんじゃん。
コメント

舞台版はみだしっ子~in their journey through life~ TRKチーム

2018-11-11 21:20:37 | ライブ
三原順さん原作「はみだしっ子」の舞台化です。
Studio Lifeが昨年初演をやったのですが、その時は東京だけだったのと、どうしてもキャストに不満があったのでわざわざ行かなかったんですが、今回は前回の続きで大阪でも上演されるとのことで、行ってきました。

原作でいうと、コミックス(文庫本も同じ?)3巻に収録されている「残骸踏む音」と「そして門の鍵」が上演されました。

思ってたより、まあ、山本アンジーもよかったけど、またなんか知らんけどアドリブ入れてるのだけはわかりましたわw
グレアムがタッパのある岩﨑くんでちょっぴり違和感がなくはないけど、これまた思ったよりグレアムだった。

TRK(トランク)チームのサーニンはとっても元気だった。
原作だと、元気だけど、あんまりしゃべらないイメージだったから。

シドニー・マーチンをやってた久保くんがとてもよかったし、松本君のエイダも原作に近くてよかった。

公演後に、トークショーがあったんだけど、ここでの発言が翌日のTBCチームを観たときに友達と私を陥れることに!!
コメント

佐野元春&THE COYOTE BAND「禅 BEAT 2018」

2018-10-21 21:22:54 | ライブ
フェスティバルホールでの佐野くんが痩せてたから気になってたけど、今回はほんと元気でよかったです。
そんな佐野くんに「久しぶりのライブハウスでみんなのことが心配だったんだ」って言われて、私と友達は「あんただよ」ってコソッとツッコんだわ。

久しぶりのZepp Namba。
佐野くん自身6年ぶりだそうで。
こけら落としのとき以来ってことかな?

この前から定番の「SOMEDAY」歌わないしなー。
さみしいっちゃさみしいんだよ。

こそっと次回公演の予告してw

コメント

NODA・MAP第22回公演『贋作 桜の森の満開の下』

2018-10-14 22:26:25 | ライブ
テレビで野田さんのは何度か観たことはあったんだけど、生は初です。

天海祐希ねえさんが男役で出てるってことと深津絵里さんと古田新太さんが出ていることしか頭になく、何かを見たときに「あ、ぶっきー(妻夫木聡さん)も出てるんや」と思ったくらいなんやけど、主役やんw

タカシ・フジイ(藤井隆さん)や門田麦ちゃんも出てたんで、なにげに豪勢~と思いました。

池田成志さんも出てて、「クソ野郎」にも出てくれてはったんで、なんか親近感w

深津絵里さん演じる夜長姫がねえ、もうーほんと狂気だった。
天海さんは美しかったー。
花道をはけていくときに近くで観られた。


たださー、私の斜め前のひと、座高が高いのか、舞台の真ん中がまったく見えない高さに頭があるのよ。
大事なところが観えてないんだよう!

コメント

THE CONVOY SHOW vol.35 「星屑バンプ」

2018-09-30 14:08:10 | ライブ
1年ぶりくらいですかね?
新しい人も増えた公演なのですが。。。あやや?
チケットに名前のある舘形さん、出てないやーん。

しずかちゃん役のヒロとかって想像させられるけどw

全体的に、お芝居中心というより、ダンスや歌って感じで、CONVOY祭りを思い出させてくれた。
楽しかったです。

ロート製薬presetnsってことで、日焼け止めオイルをおみやにもらった!!
以前、大塚製薬presetnsでオロナミンCもらったことあったなあ。
でもさ、今回は、単価高いよ。
オロナミンCは定価でも100円程度じゃない。
日焼け止めはドラッグストアでも700円くらいだと思うのね。
びっくりしたわ。

で、前回からカーテンコール時の撮影ができるようになり、今回もありました。
そのあと、「あー、終わったな-」って思ってたら、次回予告!
で、今回のメンバーが踊ったあと、バーンって出てきたセンターには舘形さんがいたぁぁっっっ!!!!!
みんな盛り上がってたわ。

踊って欲しかったあぁ。
くるりとしてくれるだけでもよかったのに・・・。

コメント

FREE TIME, SHOW TIME 君の輝く夜に

2018-08-05 14:46:15 | ライブ
ゴローちゃん、観てきましたー!

始まったばかりなので、詳細は控えますが、ゴローちゃんの新しい一面が観られました。
そして、いつものゴローちゃんも満載です。

SMAPや新しい地図での優しい声のゴローちゃんではなく、ちょっと太めの声を出してみたりする。

踊りはね、うん、いつものゴローちゃんだったよw

安寿ミラさんがすごすぎた。

宝塚の方(らしき)人も見に来られてました。

生演奏で、開演15分前に演奏をしてくださって、「雨あがりのステップ」も弾いてくれはった。


昨日の夜は、しんつよも見に来たようで、うあーってなった。
私、昼に行ったんで、ニアミスぅ~。

26日までやってます。
コメント

ことのはドリップ8

2018-07-08 23:07:23 | ライブ
今年もやってきました、曽世海司さんのトークライブの季節です。

今回は初のケーキ付き。
おいしく2つもいただいてしまったw

お話もいつもどおりおいしかったです。

今回は、まっさんファンの私と友達はうれしかったりしました。

いつものお題出しではミラクル発生!!

同じいきものを書いた人がいて、同じ役だったという奇蹟!!!!
って、私がそのひとりだったんですけどw

そして、まっさんファンなので生さだにお便りしようと思い、はがきを出してもよいかをお聞きしたら、生さだをご存知なかったwww
でも、CD化されるときはまっさんに連絡しようと思っていますっておっしゃってました。

ここにも不思議なご縁が発生しそうな予感ですよ、まっさん。
さて、どんな風に書こうかな。

そういえば、開演前に飲み物をもらうのに並んでいたら、大阪北部地震の余震が来た。
ドシンと来て小さく横揺れしてたけど、揺れてるってわかった。曽世さんは「え?揺れてるの?わからなかった!」って言ってはりましたが。
立ってたら普通感じないんだけど、やっぱり北区は震源に近いからなのかな。
でも、最大震度は2になってた。
コメント

さだまさし45周年記念コンサートツアー Reborn~生まれたてのさだまさし

2018-06-24 19:52:34 | ライブ
地震のあとのフェスティバルホール。
フェスではまっさんの前の堂本剛くんのライブが延期になってたので、心配でしたが無事開催され終わりました。

3月のコンサートで言ってた「ツアータイトル、決めました」って、そのとおりになっててびっくり!
おまけにニューアルバムのタイトルでもあります。
そして、1曲目に、私たちが歌った♪生まれたてのぉさだまさしぃ、入ってますwww

今回は、珍しく(私のさだ歴(40年かなw)の中では初ではないかと)メドレーがありました。
名付けて「私の履歴書」。
日経だなw

今回、久しぶりに2階席だったんだけど、話や歌が聞こえにくいところがあった。
地震のあとで機材の調子が悪いのか、まっさんの調子が悪いのか・・・とも思ったけど、たぶん、席じゃないのかな?と思ってます。

久しぶりにお父さんお母さんの話は楽しかったー。
お父さんは、まっさんファンのアイドルでしたからねえ。

ちなみに私が行ったのは、トークでの発表はなかったのですが、フェスで225回目、通算4229回。

さてさて、4500回も目前になってまいりました。
楽しみですね。
コメント

角松敏生 Toshiki Kadomatsu Performance 2018 ”BREATH from THE SEASON”

2018-05-27 21:47:44 | ライブ
ビッグバンド形式でのライブ。

ツアー初日で、ちょっと緊張感ありでしたね。

管楽器が好きな私には楽しいライブでした。

大阪は特別にアロージャズオーケストラのメンバーのかたが参加されていました。

カバーで、ルパン3世と宇宙戦艦ヤマトをやってました。

と、まだツアーがはじまったばかりなのでネタバレを少し避けつつも、ライブには是非行っていただきたい!って思います。

闘病明けの小林信吾さんが復帰されてます。

コメント

宇都宮隆 LIVE UTSU BAR TOUR 2018 「それゆけ歌謡曲!!」ξidiosξ

2018-05-11 23:18:56 | ライブ
久しぶりのウツのライブです。

「それゆけ歌謡曲!!」はもう長らく行ってなかった、というか、チケットが全然獲れなくて、ほんと久しぶりに獲れた。
獲れなかったのもあったけど、まあ気付けば終わってたとかもしょっちゅうで。

お茶目なウツを観られたし、楽しかった。

曲はTwitterにあがってるんだけど、あのメニューは2日分だから・・・。
しまったなあ、フィンガー5の曲聴きたかったあ。

ピンク・レディーメドレーは、たぶんあの場にいた人ほぼ全員踊れたと思う。

TM風味とか、盛り上がるよ。

来年は座りたいぞw
膝がめっちゃ痛くなった。

でもさー、ローソンで申し込むんやけど、現金のみなんよ。
そこがネックでね、ファンクラブでの申し込みを辞めたのよ。

コメント