岡国で練習??

2005-09-20 13:00:17 | バイク、レース
17日、18日 連チャンで岡国へシェイクダウンに行って来ました。
ラジポン、レーシングディスク、ハイスロ等で武装
さて その結果は??
17日朝6時半過ぎに岡国到着、既にゲートは開いていた・・・
選手権前なので予想通りピットは満杯
と言うか4輪走行会がピット取りすぎ・・・
台数は1枠あたり30台もないので2B、2C共に走りやすかったです。
コースインして早速ブレーキングテスト!!
ん?・・・
効きがいまいちと言うかガツンと来ない・・・
しかし3周目くらいから本領発揮です。
ズハリ!!よーーー効きます
慣らしは必要ですね(汗)
ディスクに皮膜がつく頃には純正との違いは明らかで
ディスクをパッドが挟んでる感覚が良く判るし
引き代に合わせて微妙なコントロールが・・・
ただし私程度のレベルではそのコントロールが・・・
ちなみにパッドはメタリカのスペック3です。
素人にはガツンと効く方がいいかも?握ればいいだけやし・・・
そして慣れないまま1枠目が終了
タイムが50秒ちょいしか出てないので2枠目は2Cに変更
試行錯誤しながら流して
なんとなく慣れてきたころに終了・・・
明日は少し攻めてみよう
明けて18日
少し寝坊して朝8時前に到着
選手権前の日曜なんで本気モードの人がわんさか・・・2Bはフル満員の
60台? 走れるんかこんなんで・・・
1本目は遅刻したので2Bの2本目から
今日もブレーキングの練習
おっ!!さすが本気モードの人ばかり
きれいに抜いて行ってくれますんで大助かり??
ヘアピンで結構頑張るが、百戦練磨の人達に刺されまくり・・・
まだまだ頑張れるがコケては元も子ないのでつい引いてしまう・・・
でもって ベスト3秒落ちの49秒で終了
2本目
結構慣れてきてブレーキで突っ込む突っ込む!!
そこそこ同じくらいのペースのST600マシンを見つけて
その後に・・・
これが間違いでした(汗)
この方 直線は速いんですがブレーキングが・・・
で コーナーで詰めてもなかなか抜けない・・・
立ち上がりで早めに開けて並ぶんですが、接触が怖くてつい引いてしまう、
ここらあたりが私の弱い所か(笑)
そんで 持病の腰痛が・・・
どうにも我慢ならず4周でピットイン・・・
歳には勝てまへん・・・辛い・・・
次の予定は23日の2Bを2本
次回はもう少しタイムも詰めれるかも?

そうそう ハイスロは正解でした、一捻りでバッチリ全開できます。
9系オーナーのかたは是非とも交換をお勧めします。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (tsugio)
2005-09-20 21:24:28
2日連続ですか・・・僕には真似できませんな・・・(*^_^*)

僕もブレーキパッドは大分減っているので、メタリカを試してみようかなあ?

ブレーキングからターンインのタイミングで今悩んでます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どうやったらスムーズに曲がれるのだろう???

機会が合えば一緒に走りたいです。
返信する
難しいですね (まさと)
2005-09-22 22:31:27
コーナーでの競り合いは難しいですね。

私も苦手です。

弱いのはわかってるんですが引いちゃいますね。

先日も得意のコーナーの進入で前のバイクにブレーキングで並びインを挿しましたが、そのままアウトからかぶされもう少しで相手のどてっぱらに突っ込むところでしたよ。

これに懲りて突っ込まない では伸びないしね....
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。