BIAS-Teeの基本構成(改善版)

2016-10-06 18:48:27 | その他

チョークはL2のみでもOKな場合も有り。
L2はUSAのパテント巻き(3t:7t:3t)若しくは単純に10tでもOKと思う。<<できればパテント巻き
ただし電源用DCライン(ケーブル)のANT化(ノイズ混入その他)を少しでも防止するには、L1とL2(パテント巻き)でがっちりと固めるのが良いでしょう。
またBIAS-Teeの収納ケースもメタルケースに収納し、シールド性を待たせた方が良い感じです。
C3は必要<<重要

パテント巻き=USAで特許出願されてる巻き方
よってここでの公開は差し控えますが、BIAS-Teeのチョークに関しての特許申請を検索すれば出てくるかも?
まぁそんな難しい巻き方でもありませんが・・・

以上が基本的な構成です。
スペアナとかVNAで実測しないと判らない所が色々あり、単純なようでなかなか奥が深いです(笑

追記
上記の基本構成での試用ですが、NFLの変動が若干少なくなったように思います。
DCラインからの不要な物の混入が低減されてるのかも?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。