ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「顔運一致

2013-02-04 21:34:10 | Twitter
書名 :顔運一致
著者名 :藤木相元
出版社 :角川学芸出版
刊行年 :080620

日付 :130204
定価 :1500円
入手法 :図書館

評価 :○
今月 3冊目 今年 45冊目

【書き抜き】
※欲というものには限りがある。
欲望の階段を上がり続けても力尽きる時がある。
一生涯、年老いてからもその階段を上り続けていくことは不可能だ。
しかし、夢なら一夜にして月の世界まで行くことができる。

※仕事は小さな仕事の積み上げから生まれる。

※顔は自分で修正できるのです。
額は額に汗して思考を繰り返すうちに広がり、目は心の窓ですから、心遣いで優しくなります。
口角はつねに微笑みを絶やさない思考が必要です。
つまり、すべては脳が相をつくるのです。

※努力の結果に与えられる自分への褒美を、「やりがい」という。

※どんな仕事も、単純な繰り返しがベースとなる。

※仕事に命をかけてごらん。
楽しいぞ。
生き様の中に命をかける。
これは快感だぞ。

【コメント】
※考え方が変われば、顔が変わる。
いい顔になれば、人生が変わる。
運勢がよくないのは、考え方が間違っているから。
それが顔相を悪くしてしまう。
ちょっとした工夫で「顔」を変えて、人生を愉しみましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿