けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

アルビオルまで

2010-08-18 20:16:50 | football
後から追加:4~5週間
マドリーに戻ってきて、水曜日の午前にサニタス・ラ・モラレハ病院にて検査を行った結果、「右足首にグレード2の捻挫、腓脛骨の前下靭帯(靭帯結合部)への影響を伴う」との診断が下ったとのこと。W杯中に痛めたのと同じ箇所。捻挫だけではなく、靭帯にも影響が出ていました。離脱期間は、およそ5週間。
------------------
予想以上に重い結果です。9月中に戻ってこられるかどうか。プレシーズンに入った時点で、W杯で痛めた箇所がまだ完全ではないと言っていましたが、こんな結果になるなんて。でもプレイできるなら、プレシーズンマッチ出るものだろうし……。
昨夜の試合では、最終ラインから長めのパスを出すのに何度か挑戦していて、いいながんばってるなー、なんて思って見ていたのですが。本当に痛い。9月入ってすぐにインターナショナルマッチデイが確かあって、8月の召集に入らなかった数少ないW杯メンバーだけに、復帰したい思いもあったかもしれませんが、これもお預けに。

セントラル、これで残ったのがセルヒオ・ラモスとカルバーリョ。もうラモスはセントラルにカウントするしかないです。右はアルベロア、左はマルセロ(ドレンテ左ラテラルは、もう無理だと思う。昨夜の試合も酷かった)。この4人だけ。ペペが開幕前後に復帰できるなら、たとえば開幕1試合をこれでやるのはありだとは思いますが、それまでにまだプレシーズンマッチが2試合。試合を重ねるごとに重傷者が出ている現状、もう試合いいよ、と言いたい気分です。


3週間?
リエージュ戦で右足首に重度の捻挫を負ったアルビオルについて、ASの情報
まだ検査は行われていないものの、ドクターの感触としては(いいかげんだな)少なくとも3週間の離脱の可能性、とのこと。
--------------------------
※例によって、非・公式情報です。


以下、試合終了から約3時間後くらいにASに載っていた情報。こちらは公式にも出てました。
アルビオル、右足首捻挫
ASによると、リエージュ戦のHTで交替したラウル・アルビオルは、足首に強い捻挫を負っており、この先少なくとも2試合(エルクレス戦、トロフェオベルナベウのペニャロール戦)は欠場となる見込み。リーガ初戦には間に合うかどうかは、経過観察。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿