けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

ポスター発表の練習。

2004-06-28 23:28:02 | 研究
学会までまだ1週間ありますが、発表の練習をしましょう、とお誘いを受けていたので研究所にいってきました。お報せのメールによると、研究室のさらに上の部門の責任者の方も、発表練習会に招待されている模様。ええええ…

ポスター自体はできていたのですが、考察しきれていない個所があったりしゃべる内容(説明)が整理できていなかったり、まだ不十分な状態だったのでした。ヘタな発表はできない、どうしよう。

なんて焦りつつも結局ハンパなできのまま、午後3時研究所に行きました。
幸い(?)参加者はいつもの人たちがほとんどでお偉い方々はおられませんでした。しかも喋るのも日本語でよかったので、ちょっと安心。

久しぶりにお会いした企業の研究員の方から頂いた意見は、切り口が変わって面白い。大学院の中ではなかなかそういう物売りや企業戦略的な研究目的には思い至らないのです。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿