けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

2014/2015

2014-07-24 19:49:15 | football
スプレー
W杯で大活躍したバニシングスプレーですが、今季のリーガでも導入されることが決まったそうです。確かに良いですよね。あれでラインを引かれると、心理的に足を止める効果というか、選手たちがずるずる前に出てきづらくなる感じ。


スケジュール
ただいま、2014/2015シーズンの組み合わせ抽選中。まずは開幕戦のカードを抽選しているところです。


第1節:8/23、24、25
レアル・マドリー vs コルドバ

セビージャ vs バレンシア
レバンテ vs ビジャレアル
バルセロナ vs エルチェ
グラナダ vs デポルティーボ
ラージョ vs アトレチコ
エイバール vs レアル・ソシエダ
セルタ vs ヘタフェ
アルメリア vs エスパニョール
マラガ vs ビルバオ

※マドリーvsアトレチコのスペインスーペルコパは8月19日(火)および22日(金)
※このため、第1節のマドリーvsコルドバ、ラージョvsアトレチコは8月25日(月)
※そういえばコルドバには、ハーフナー・マイクが移籍してます

前半戦
9月14日  第3節  アトレチコ・マドリー(サンチアゴ・ベルナベウ)
10月26日 第9節  バルセロナ(サンチアゴ・ベルナベウ)

後半戦
2月8日 第22節 アトレチコ・マドリー(ビセンテ・カルデロン)
3月22日 第28節 バルセロナ(カンプ・ノウ)


 1:コルドバ(C)
 2:レアル・ソシエダ(F)
 3:アトレチコ・マドリー(C)
 4:デポルティーボ(F)
 5:エルチェ(C)
 6:ビジャレアル(F)
 7:ビルバオ(C)
 8:レバンテ(F)
 9:バルセロナ(C)
10:グラナダ(F)
11:ラージョ(C)
12:エイバール(F)
13:マラガ(F)
14:セルタ(C)
15:アルメリア(F)
16:セビージャ(C)
17:バレンシア(F)
18:エスパニョール(C)
19:ヘタフェ(F)
---------------------------------
アトレチコ、バルサ、ビルバオ、セビージャ…と、気になるチームとの対戦が、前半戦はカーサ、後半戦はフエラと偏ったのがちょっと気になります。あと、リアソールが戻ってきた…。


3人合流


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろ)
2014-07-24 21:37:27
モドリッチ髪のびてないな~
探すの大変なんだけど(笑)
開幕でハーフナー出れると楽しみ増えますね♪
話変わって。
代表監督がアギーレさん決定しましたね…
リーガ観てる限り、引き出し多くは感じませんでした(゜゜;)
W杯の経験は多そうですけど…
あーー、ペケルマンが良いな~(笑)

返信する
Unknown (白組)
2014-07-25 00:00:26
ワールドカップも終わってモドリッチには去年以上の輝きを期待しています!!
色々な入れ替えがある中盤ですが年齢的にも実力的にも中心はモドリッチでお願いします!去年が全てだとは思ってないです!まだまだ期待しています!
返信する
Unknown (本人)
2014-07-25 05:58:27
>しろさん
モドリッチはもう少し伸びてないか期待したんですが…当分、短いままですかね。
アギーレ監督、確かに、引き出し多い…か?って感じですね。
ただ、守備を立て直さないことには大きな大会で勝てないので、まずはそこをちゃんとしてくれるところには期待してもいいかなと思ったりもしてます。


>白組さん
W杯は多少不完全燃焼だったかもしれませんが、十分休養してくれたでしょうし、新シーズンが楽しみですね>モドリッチ
中盤の争いは厳しくなっているかもしれませんが、欠かせないピースであることは間違いないと思います。
返信する

コメントを投稿