けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

Google Noticia

2009-04-29 14:01:28 | football
よくお世話になっています、Google Newsのスペイン版、Google Noticia。リーガ関係で、特定の人物、事物に関するニュースを追いかけたい場合に、名前やチーム名などで検索いたします。モリエンテスなら名前だけで十分ですが、たとえばラウルはReal Madridを一緒に入れないと、ラウル・カストロやら何やらと、いろいろなニュースが一緒に引っかかってきたりしますし、ビジャも一緒にValenciaを検索しないと、○○村の~、という話になってしまいます。

で、Google Noticiaを基にして追いかける、ここしばらくのMorientes。

4月21日
ベティス戦の召集選手リスト入り

4月22日
08/09 Liga Espanola 1a division Jornada 32
Real Betis Balompie 1-2 Valencia C.F.
ベティスの得点:リカルドオリベイラ(86)
バレンシアの得点:ビジャ(66、79)

GK:セサル
DF:アルビオル、アレクシス、マドゥロ、デルオルノ(75、アルベルダ)
MF:パブロ(56、ホアキン)、マルチェナ、エドゥ、マタ、シルバ
FW:ビジャ(81、ビセンテ)

モリエンテスは出場なし

4月23日
ウナイ・エメリ、マタ、ミチェルと共に、バレンシアCF財団とユニセフとの協同によるイベントに参加。子供たちの試合でトロフィー授与の役目を果たす。

4月24日
空白

4月25日
バルサ戦への召集リストから外れる。フィジカルに軽い違和感があったとのこと。

08/09 Liga Espanola 1a division Jornada 33
Valencia C.F. 2-2 Barcelona FC
バレンシアの得点:マドゥロ(44)、パブロ(45+1)
バルセロナの得点:メッシ(24)、アンリ(84)

GK:セサル
DF:ミゲル(77、モレッティ)、アルビオル、マドゥロ、アレクシス
MF:マルチェナ、バラハ(69、ミチェル)、パブロ、シルバ、マタ(82、ビセンテ)
FW:ビジャ

4月26日
空白

4月27日
移籍に関するニュース2件
「モリエンテス、ロッソネロの目標に」というタイトル。しかし本文は、「インテル・ミラノが来シーズンのチーム強化のため、モリエンテスを狙っている」という内容。どっちですのん。
○もう1つの記事では、「歴史のあるイタリアのクラブがフェルナンド・モリエンテスについて考えている」というタイトルで、やはりこれだけではどちらかわからない…ですが、本文中に「ミラン」「ロッソネロ」という単語が見られるため、ACミランが正解か。

4月28日
バレンシア戦への召集を阻んだフィジカルの違和感は、特に問題のあるものではなかったようで、特に問題なくトレーニングに参加。ただし、ビセンテと衝突。いや、激突。Superで拾った画像についているキャプションによると、「トレーニングの終盤、ミニゲームの最終に、ビセンテ・ロドリゲスとフェルナンド・モリエンテスが強く接触し、どちらも痛みを訴えるジェスチャーをしながらピッチに倒れこんだ。しかし、2人とも問題なく復活し、ウナイ・エメリはトレーニングを終わることができた。」とのこと。


痛そう。シルバは笑ってるけど。




局地的流行
最初はバラハだけだと思っていたらビセンテにも伝染し、遂にはアルビオルやマルチェナ、ミゲルにも伝染った、バレンシアの伝統芸能、パンツめくり。





そんなにめくりたいなら、トレーニング用にブルマ作ってもらえばいいのに。試合もブルマの方が良い?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルマ… (miyo)
2009-04-30 02:25:32
数枚送ってあげようかな、クラブ宛てに♪(嘘)

>痛そうなモリエンテス
『この画像のシルバ素敵v』とか、『アングロ、痛そう~』とか思ってスマン…
シルバとパブロの腰の辺りで握りしめた拳が、先輩達の心配をすべきか、監督の世間話に付き合うべきかという葛藤を、実によく表していると思います!(ヨミ過ぎ)

レアルにもバレンシアにも関係ありませんが(涙)、豚インフル、発生がCLに関係ない国でマシでしたね。スタジアムは人が大勢集まる場所だし結構面倒なことになりそうですもん。
返信する
Unknown (本人)
2009-04-30 06:59:10
シルバとパブロの顔が緩みすぎで…そんなに面白いぶつかり方だったのかしらと、つい思ってしまいました。当事者たちは本当に痛そうなんですけどね。
豚インフルエンザ、これ以上広がらないでほしいですよね…。
返信する

コメントを投稿