けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

しばらく放置してましたが

2006-06-01 21:00:55 | football
モリエンテスのメディカルチェック&お披露目がいつ頃になるかよくわからないので(今日MCで明日お披露目という説も見かけましたが)、とりあえず大変長らく放置しておりましたマドリーの話。

会長選まであと1ヶ月。今週辺りから立候補表明が始まっております。まだ全部出揃ってませんが、とりあえずこんな感じでまとめてみました。スペ語読むのが大変だったので、日本語の記事ばっかり参考にしてます。ので、たぶんガセネタも多々あることでしょう。それから、獲得候補に名前があげられてしまった選手・監督の皆様、ご迷惑をお掛けしております。



上から3つまでは現時点での人気順。やはりラリーチャンピオンの力は偉大なのか、サインスと組んで立候補したビジャル・ミルの人気は高いようです。シーズン中に見えてしまった「スペインvsブラジル」の対立に辟易としているソシオにとって、スペイン人選手路線というのは好まれるかもしれません。
カルデロンという人が、現時点では動きが一番派手っぽい。まだそんなものがあるとすればの話ですが、「銀河系」の夢をまだ見ているのがこの候補かも。
これから1ヶ月、ワールドカップの裏で、ネタの出し合い化かしあいが始まります。


スペイン代表
負傷が伝えられていた左SBのアシエル・デル・オルノがメンバーを外れ、ペルニアと代わることがFIFAから正式に認められました。
皆の期待を一身に集めるペルニア。現ヘタフェ…アトレチコ…所属。これまで1回も代表に召集されたことがないのに、というかそれを理由に最終メンバーに呼ばれなかったのに、里帰り中のアルゼンチンから呼び戻され初代表となりました。攻撃能力の高いのが魅力。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェーニャ)
2006-06-02 08:22:50
マドリー会長選の様子をわかりやすく解説してくださってありがとうございます。会長のスタンスは現場の選手にどうしても影響しますから今度こそスポーツ部門以外で振り回されない方になってほしいです。ソシオもさすがに銀河系はもう望まないでしょうね。そしてバルサが復活したようにマドリもと思ってしまうのは甘いですかね。
返信する
Unknown (本人)
2006-06-02 22:33:04
情報の質は玉石混交でしょうが、これから1ヶ月でさらにあれこれと増えていくんでしょうね。



>ソシオもさすがに銀河系はもう望まないでしょうね

と、信じたいのですが、美しく飾られた未来を描き出されたら、それがただの絵であってもフラつく人は少なくないのでは…と少し不安です。少し時間はかかっても良いから、健全な強いチームを作って欲しいです。
返信する

コメントを投稿