けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

決定的

2010-06-30 19:09:02 | football
気が滅入りますが
マルセイユでは、昨日からプレシーズントレーニングがスタートしました。選手たちが集合して、デシャンの契約延長やアスピリクエタのお披露目会見をして、ランニング、ストレッチなどのトレーニング。バカンス中は南アフリカをふらついていたモリエンテスも、きちんと初日からトレーニングに参加。主な役目は、ルーチョと一緒に、アスピリクエタの保護者になること。

でしたが、今日発表されたマルセイユのプレシーズン合宿参加者リストには、モリエンテスの名前がありませんでした。フランスでは、マルセイユ退団は決定的で、引退か他国への移籍の2択だと報道。
同時にスペインでは、メキシコのクラブ・アメリカからオファーが届いているとの報道。これはヒネス・カルバハルも認めてまして、「経済的・スポーツ的に良いオファーなら行くだろう」とのこと。

偏見が混じっていることは承知のうえで、メキシコは本当に止めていただきたい。個人的には、「経済的」のところに目をつぶって、リーガに戻ってくることをどうにか考えて欲しいのですが。




公式発表:ダビド・シルバ、マンチェスター・シティへ移籍
今応援しているクラブではないけど、気になっていたことなので…で、やっぱり決まってしまった。バレンシア公式で発表されています。

…よりによってこんなタイミングでなあ。スペイン代表で、シルバは初戦以来出場がない(チリ戦では入る準備まではしていたけど)。メンタル面でなにも影響がないわけないだろうな、と思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラウールファン)
2010-07-01 17:43:49
 モリエンテス…ついにこの日がきたかって感じですね。
 認めたくはないですが、確かに今季のモリエンテスのプレーは悪かったと思います。序盤こそ試合に出ていましたが、結果が出なくて、次第に試合にも出られなくなり…。結局1年でこんなことになっちゃいましたね。
 移籍の話ですが、僕は試合に出れるならメキシコでもいいと思います。もちろんスペインに移籍できたらいいですけど。 すべてはモリエンテスがどこに行きたいかだと思います。
返信する
Unknown (本人)
2010-07-01 21:07:14
昨シーズンの成績もそうですし、やっぱりもうガツガツした姿勢が見えない、そういう性格ではないんだよな、と。もう仕方ないかなと思います。個人的にメキシコに抵抗感があるのは、政情の点からです。問題があるのは地域的に限られているとしても。

マルセイユ公式にも、契約の打ち切り、とお知らせが出ました。最新の情報では(ASからですが)、どうもドバイ行きでまとまりそうだ、ということです。
もう少し違う終わり方がなかったかな、と思ってしまうのが、残念です。
返信する

コメントを投稿