けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

赤が舞う

2005-09-19 05:34:35 | football
もはや面倒くさいので、ASM JAPONからそのまま移植。

2005/2006 リーグ・アン 第7節
AS Monaco 0-2 Stade Rennes


GK:ヴァルミュズ
DF:マイコン、スキラッチ(66)、ジベ、エブラ
MF:ジコス(54+54=54)、ベルナルディ(69)、ジェラール(キュビリエ、75)、ソルラン
FW:アデバイヨル(チェバントン、62)、ジグリオッティ(マウリダ、62(77)

良いゲーム運びをしていると思ったらホームで先制され、あげくに守備の中心が2名ほど赤紙頂戴していなくなりました。勝てません。ホームサポーターからは「デシャン辞めろ」コールが飛んだようですが、デシャンが辞めたら回復不能になりそうです。不安です。



もはや言葉もないのでわざわざ結果を書くのもあれなんですが、一応。

05/06 Liga Espanola Primera Division 3a Jornada
Real Club Deportivo Espanyol de Barcelona S.A.D. 1-0 Real Madrid C.F.

エスパニョールの得点:ハルケ(67)

GK:イケル
DF:サルガド、S・ラモス(61+87=87)、エルゲラ、R・カルロス
MF:P・ガルシア(45:→グティ、57)、ベッカム、ラウル、バティスタ(94)
FW:ロナウド、ロビーニョ

今日はよく赤いものを目にしますね~。大安売りだ。

8日間で3連敗です。
あちこちで言われてますが、非常に昨年と状況が似通っております。昨年もCL初戦で大敗した後エスパニョールと試合をして敗北。結果、カマーチョ監督が辞任いたしました。
今回はどうでしょうか。ペレスが監督の意向に沿った補強をしたこと、ブラジル勢力が強いこと、などを考えると簡単には首切りにはならない気がしますが。ていうか個人的に会長さんのクビを切れたらどんなに良いだろう、なんて思うんですけどね。

追加:13時過ぎ
昨シーズンの同時期のエスパニョール戦の記事を見返してみました。

>エスパニョール戦で×2でになったサムエルと一発のサルガド

去年も2人いなくなってたんだ…

現在の順位表
まだたった3節ではありますが、なんとヘタフェが首位!そしてガリシアの2チームががんばっています。マドリーは15位。わぁ、モナコとお揃いだ~(……)。CLでManUと引き分けたりでがんばっているビジャレアルはドボン中です。

1 Getafe 7
2 Deportivo 7
3 Celta 6
4 Osasuna 6
5 Espanyol 6
6 Valencia 5
7 Athletic 4
8 Barcelona 4
9 Cádiz 4
10 Atlético 4
11 Sevilla 4
12 Betis 4
13 Mallorca 3
14 Zaragoza 3
15 R. Madrid 3
16 Racing 3
17 Málaga 3
18 R. Sociedad 3
19 Villarreal 2
20 Alavés 1

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェーニャ)
2005-09-19 06:13:44
マドリーに関しては、会長の首を切りたいに同意します。今度はビルバオですか。また厳しい相手ですね
返信する
Unknown (va)
2005-09-19 09:55:08
いろんな監督が尊敬しているサッキが監督したら?と思うんですが、選手がルシェ仕様だしねぇ・・・。でも、今よりいいと思いませんか?

バルサも、どうなってるんでしょう?
返信する
Unknown (本人)
2005-09-19 13:30:22
>ジェーニャさん

ビルバオですか…苦手ですもんね、ここも。カーサでの対戦なのがまだ救いかもしれません…が、こんな状態ではカーサがフエラになりそうな気もします。

とりあえず今夜の放送、見てみます。希望が見出せるような展開なら良いんですけど…



>vaさん

バルサも負けちゃいましたね。アトレチコは選手たちから覇気が感じられて、すごく好ましく見えるゲームでした。

サッキさんか…監督が誰であれ「(コマーシャリズム等々の関係上)○○を使わないといけないのね~」ってな体質がなくならないとどうしようもない気がするんですよね…。
返信する
Unknown (Kei)
2005-09-19 15:47:48
監督の好きなように、采配してもよいというのならこれだけのメンツそろっているんだからやりがいあるんでしょうけれど、そういうわけにも行かないのだから、監督を引き受けてくれる人はある意味奇特な人かもしれませんね。それにしても去年と全く同じところが不思議ですね。ラウルの悲しげな顔を見るのはツライです。
返信する

コメントを投稿