けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

クリスチアーノ・ロナウド、2018年まで契約延長

2013-09-16 11:57:51 | football

日曜のトレーニング:アルベロア復帰
ビジャレアル戦を欠場したアルベロアが復帰したのが、グッドニュース。トレーニングの画像を見ると、ハムストリングあたりにテーピングがしてあって…実際に出場できる状態なのかはわかりませんが、アルベロアがいたら守備もうちょっとマシになるかも…。
他に、コエントランとバランが、ピッチでリハビリトレーニング。バランはボールを使ったトレーニングも継続しています。


ガラタサライ戦、召集選手
2日前(日曜日)ですが、ガラタサライ行きの選手が発表されました。
GK:イケル、ディエゴ・ロペス、ヘスス
DF:ペペ、セルヒオ・ラモス、ケディラ、カルバハル、アルベロア、ナチョ、カサード
MF:ベイル、カゼミロ、モドリッチ、ディ・マリア、イスコ、イジャラメンディ
FW:クリスチアーノ・ロナウド、ベンゼマ、ヘセ、モラタ

さりげなくケディラがディフェンスに入れられていました(公式)。どういう扱いなんだろう…。


クリスチアーノ・ロナウド、契約延長
契約延長へのサインをするところからカメラが入り、パルコで会見、食事会まで…と、賑やかに行われました。契約は2018年まで延長され、今後の給与は1700万ユーロ。
一時はフロレンティーノ・ペレスとクリスチアーノ・ロナウドとの仲が冷やかになっているとか言われたり、そんなそぶりも見えましたが、納得のいく結果だったと見えて(すくなくともクリスチアーノは)、終始和やかで笑顔のあるイベントでありました。
コメントは長いので、マドリー公式日本語で。





モラタから
「La excelencia en el deporte 2013(2013スポーツ部門のエクセレント賞)」という賞をもらい、授賞式に出席したモラタのコメント。

クリスチアーノの契約延長について
「クリスチアーノが契約を延長したのは、マドリディスモにとって、またチームにとってグッドニュースだ。彼は世界最高の選手で、世界最高のチームでプレイしないといけない。」

ベイル
「彼はチームにうまく馴染んでいっているよ。でもコンディションをまだ取り戻さないといけないね。」

状況
「僕は十分に快適に感じているし、チームを他q透ける準備ができている。火曜日にチャンピオンズ・リーグでプレイできたらと願っているんだ。」

チャンピオンズ
「僕たちは勝ちたいと思っている。チームのモチベーションはすごく上がっている。チャンピオンズ・リーグではどんな試合も重要なものだからね。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿