けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

CL:ガラタサライ1-6マドリー

2013-09-18 06:37:46 | football

本日のゴレアドールたち

13/14 UEFA Champions League GroupB-1
Galatasaray 1-6 Real Madrid C.F.

マドリーのゴール:イスコ(33)、ベンゼマ(54、81)、クリスチアーノ・ロナウド(63、66、90+1)
画像

正直、ここまで得点差が付くとは思ってませんでした。試合の流れ的に大きかったなー、と思うのは、前半のイスコのゴール。大観衆を味方に付けたガラタサライ、試合開始からガンガン寄せてきて、チェックは早いし、裏に抜けようとするし、マドリーは受け身で、自分たちのペースを握るのが大変そうでした。何とかしのいで、後半向こうが疲れてきたころに勝負かな…と思ってたら、イスコゴール。ディマリアからのボールをトラップしたら相手DFがコケていて……ナイスゴールでした。あと流れ的に大きかったのは、前半終了間際にペペと接触したドログバが、結局後半は出場できなかったこと…他の選手の怪我を喜ぶつもりではないですが、流れとしてはドログバ不在は大きかったと思う。ガラタサライのプランも狂ってしまっただろうし、後半はおそらく疲労もあっただろうと思いますが、大量点ということになりました。
妙な髪形をやめたベンゼマ、今日はわりと動きが良かったように思います。やっぱりリーガよりはCL向きなのかなあ。中央でがんばるセンターFWではなく、ボールをさばいたりする特徴が生きてたなと思います。クリスチアーノは、自分の1点目が決まるまではまた少しイラついたような力んだ感じがありましたが、1点決まってしまえば後はすっかり機嫌を取り戻した感じで、遂にはハットトリック達成。攻撃面では、自分自身でのゴールはなかなか決められないものの、やっぱりディ・マリアの存在が大きいなあと感じました。後半途中からのように、イスコを外してベイルとディ・マリアも併用というのが、よかったとはあまり思えませんが……これからどうしていくのかな、アンチェロッティは。

負傷者がまだまだ多い中、CL初戦、地獄のアウェイで、3ポイント持ち帰れたのはとにかく良かったです。


フィールドプレイヤー全員(クリックで大きい画像へ)


イケル
GKのローテーションには賛否両論あったものの、せっかくマドリーでの公式戦出場のチャンスをつかんだのに。それが開始10分そこそこで交代になるとは…。開始直後のラモスと接触した直後に、既に「どこかやったか?」という感じの顔をしていて、嫌な予感がそのまま的中という……横腹の筋肉に問題があるのか、肋骨に影響が出てるのか……。
MARCA経由のマドリーメディコの最初の診断は、「骨折はないが、軟骨組織に影響が出ている。左肋骨への打撲で、MRI検査を行う」とのこと。
前の怪我もアルベロアとの接触、今回はラモスと……何ともついていないというか…残念です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-18 23:02:33
カシージャスはもったいなかったですがロペスはほんと安定してますね…メロのヘディングをセーブしてなかったらどうなってたか…

個人的にはロナウドの2点目のパフォがラウルっぽくて3点目がトッティのおしゃぶりパフォっぽいのをやってるのが何か契約延長後の試合とあって意味深だな~と邪推しながら見てましたw
返信する
Unknown (本人)
2013-09-19 06:44:58
イケルは打撲だけのようで、アンチェは次のCLでも起用するつもりだそうです。今の役割分担はイケルにはつらいかもしれませんが、ロペスには文句のつけようがないですからね…急遽出場で、ビッグセーブもして安定感のある仕事ぶり…すごいです。

クリスチアーノの指しゃぶり、イリーナに子供が???とか憶測を呼んでいるようです(笑
2点目の背番号アピール、ラウルですよね。これから何年もマドリーの「7」を背負っていってくれるはずで、いいパフォーマンスでしたね。
返信する
Unknown (めい)
2013-09-19 06:56:07
こんな大差で勝ってくれるとは思いませんでした!!
前半は昨年の敗戦の記憶が思い起こされましたが勝ててよかったです。
ディマリアが誰よりも?!気迫にあふれていたような・・・♪

カシージャス痛そうでしたが軽い打撲だけで大丈夫なんですよね。精神面も心配ですね・・・。

9月から欧州→東海岸に移りました。
来年のアメリカ遠征(まだ終えたばかりですが...)が今から楽しみです。
返信する
Unknown (セルヒオ)
2013-09-19 22:25:43
まずは勝利で一安心!

イケルの怪我大したことなくて良かったですね。セルヒオ・ラモスがFBに一緒に写ってる写真をアップしてて安心しました。

試合後にクリスティアーノがボールをお腹に入れてましたし、私も赤ちゃんか!と思ってググりましたよ(笑)

イグアイン、カジェホン、エジル、移籍組も活躍してますね。グラネロの怪我がかわいそう。
返信する
Unknown (本人)
2013-09-21 07:13:19
また出張中で、お返事が滞っていてすみません。

>めいさん
ひとつ前の試合がビジャレアルと引き分けで、まだ不安定なところもあって…と心配してましたが、思いもよらない最高の滑り出しになってほっとしました。
ディマリアは、このシーズンオフの移籍の噂を乗り越えて、さらに評判をあげている感じですね。シーズンの頭でまだ不安定なチームの中で、確実に攻撃をかき回してくれる、重要な存在になっていると思います。どうしても、ベイルとどっち、みたいな使われ方になってしまうかもしれませんが、今は外せないですね。

>9月から欧州→東海岸に移りました。
>来年のアメリカ遠征(まだ終えたばかりですが...)が今から楽しみです。
欧州から離れてしまわれたのは少し残念かもしれませんが、ちょっと先のことでも、お楽しみがあるのはいいですね。マドリーは当分、日本にはこない…ですよね…。


>セルヒオさん
イケルの負傷交代は、現在の状況が状況だけに、なんてことを…と思いましたが、1週間程で戻ってこられそうで、良かったです。あのスタジアムでは、お互いの声かけでコミュニケーションとか、取りづらかったのかもしれません。冗談ぽい画像が公開されて、ほっとしました。

2日目はナポリの試合を見てましたが、みんな先発で好調そうで良かったです。お互い勝ち上がっても、できる限り当たりたくないなあ…(笑
返信する

コメントを投稿