けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

超えられず

2015-05-14 07:26:32 | football


短い版
気持ちの部分については、ほぼ終始、強いところを見せてもらえたなと思います。それだけで少しは救われる。
攻めに攻めて、前半のうちに2点目が取れなかったのが、たらればとしては言えるかと思います。
今日はベイルにチャンスが多く(一方でクリスチアーノは特に後半に存在感が薄くなってしまった)…誰であれ、どれか決めてくれれば。シュート、22本あったそうです。決まったゴールは1つ。
決められたゴールも1つ。無失点で守り切るのはきついかなあという危惧が、やはり、当たってしまいました。

結局これが今シーズンのマドリー、という総括だったのかもしれません。ファイナルに行ってほしかったけど、それに値するシーズンであったか、少なくともこの2試合についてそれだけに値する戦い方だったかというと、そうとは言えず。来シーズンに向けて、どこをどう直していくか、ですね…。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-05-14 08:14:14
ベンゼマがいないと、クリスティアーノがチャンスメイクみたいなのが多かったですよね。
ベイルはこれでもかと打ちましたが、入らない…w
今シーズン何度もみたバスを置かれた相手を崩せないところ。
今のスタイルをつづけて、引かれた相手をくずすには、今の前線なりに密集地をドリブルで崩せる人が必要ですよね。イスコ、ハメスはいますが、もう一人くらい必要だと思います。
引かれた相手にクロス上げてクロスあげてーセットプレー頼みっていうのももう見飽きましたし。
ぜひアンチェロッティには続けてほしいですが。

返信する
Unknown (マドリファーン)
2015-05-14 17:30:34
>>結局これが今シーズンのマドリー、という総括だったのかもしれません。
この試合はまだ見ていませんがBBCにこだわって落とすっていうのも、今季らしいかなと思います。
日程も厳しかったしここを乗り切れば、、、なんて思ったりしてましたが乗り切れず。
今季の日程だとしっかりローテーションしてほしかったです。

これから誰々を放出して〜なんていう補強の話がありますが
個人的にはベイルには来季もいて頑張ってほしいです。

あと少しだけアトレティコとデポルティボに期待しときます笑
返信する
Unknown (本人)
2015-05-18 21:56:46
>Unknownさん
何もかも、収まりが悪いというかアンバランスでしたね。
チャンスがひたすらベイルに集まり、クリスチアーノでなかったことも。ベンゼマが万全でなかったことも。
ベイルは、1stレグの後に代理人が「パスが来ないから」と発言した後なのに、この試合はパスが集まりまくってもまったく決められず…。
運の問題ではなく、上手くいかないことを放置してきた結果、なんでしょうね。


>マドリーファーンさん
これと決めた先発に拘り続けてきたアンチェロッティの采配の、
あらゆる意味で集大成ってことだったんでしょうね。
固定し続けただけが理由ではないですが、この大一番に、
頼り続けてきたモドリッチが怪我離脱、ベンゼマも万全ではないし、
イケルは、神がかり的なパフォーマンスを覚えているファンをもう満足させられない……。
ベイルは、ここを乗り越えてマドリディスタの愛情を掴むか、ここで力尽きるか…ですかね。
返信する
やっぱり投稿しちゃいます (インフラレッド)
2015-07-06 13:50:26
モドリッチ
ただModrić
ないだけで
返信する

コメントを投稿