けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

盟友だから

2007-06-01 01:48:43 | football
歯に衣着せないグティの一問一答をMARCAから。元はantena 3のようです。

----------------------------------
マドリーは何によってタイトルを獲らねばならない?
-勇気

レフェリーとは?
-プロフェッショナル

バルサが手にしていないのは?
-現時点ではタイトルがないね

セビージャが上回っているのは?
-ファイナルの数

カペッロが君たちに示したのは?
-道筋

マドリーにとってベッカムとは?
-アイドル

もしあなたがいなかったらマドリーは?
-それでもリーガのために戦っていたはずだ

あなたがアトレチコに移籍しなかったのは?
-マドリーに残りたかったから

マドリーのロッカールームは?
-今は一体となっているよ

「ブリーフケース」は?
-ビジネスマン用

リーガのタイトルを取れたら?
-最高だね

カルデロンとは?
-会長

もしベンチに座ることが続いたら考えるのは?
-出て行くこと

来シーズンの目標は?
-ヨーロッパのタイトル

ラウルが代表にいないことは?
-恥だ

あなたが代表にいないのは?
-それは僕が決める問題ではない

カカとプレイできるとしたら?
-夢のようだね
----------------------------------

MARCAで注目を浴びたのはやはり「ラウル~」に関する部分。モリエンテスもラウルが代表を外された際のアラゴネスの態度を批判するようなコメントを出していましたが、ここまでばっさり言えるのはやはりグティだから。それでも最近流行の「ブリーフケース」にはとぼけた答えをしているのがちょっとおかしいです。


番号
MARCAには今回の代表の背番号がこんなきれいに紹介されていました。ホアキンの17番は不思議としっくりきますね。デビュタンテの2人は、どちらかというとソルダードが9番イメージだったのですが、ルイス・ガルシアが9、ソルダードが10になりました。普段クラブでは10番のアングロ、今回は10も選べたのに11をチョイス。モリエンテスに遠慮したのか。

ではMARCAによる、現時点でスタメンと目される選手たち。
GK:イケル
DF:(右から)セルヒオ・ラモス、プジョル、マルチェナ、カプデビラ
MF:(ピボーテ)アルベルダ、チャビ、(右)ホアキン、(左)シルバ、(トップ下)イニエスタ、
FW:ビジャ

シルバは結局休ませてもらえないのか…。初召集の2人はまずはベンチ、イニエスタをメディアプンタ、というのが売りのようです。


いいなー楽しそうだなー


モリエンテスとチャットができます
ELPAISの読者様、6月1日17時よりモリエンテスとチャット(お話し)ができます。テーマはスペイン代表の大切な2試合とリーガの最終段階について。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェーニャ)
2007-06-01 19:56:00
グティらしい回答の多くに思わずニヤリとしてしまいました。ラウール~に「恥」という潔さは、なかなかできる事でありません。ある意味自分の代表招集をあきらめたというか、悟ったというか、本当にグティだなというコメントです。選手にここまでいわれる監督と付き合わざるを得ないスペインですが、ともかくユーロだけは出てくれよと、遠くから応援してます。
返信する
Unknown (本人)
2007-06-02 01:41:14
ラウルの非招集に対してグティがここまではっきり批判できるのは、もう自分がアラゴネスに呼ばれることはないと確信しているんでしょうね。自身の召集に関しては淡白なコメントをしているのを見ると、代表には恵まれなかったグティらしいなあと、ちょっとやるせない気にもなります。
先ほどモリエンテスのチャットを見ていましたら、グティの発言に関する質問がありました。モリエンテスの答えは「そこまで言わないけど、友人として仲間として、代表のラウルが見たい」と、これもモリエンテスらしいし、グティとの性格の違いが出ていておもしろかったです(笑)。
返信する

コメントを投稿