けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

スペインマジック

2005-03-01 23:04:26 | football
ラニエリがバレンシアをクビになったり
●幸谷さんの言う「監督が変わった後のキニエラ(サッカーくじ)は買い」の言葉どおり、そのバレンシアが勝っちゃったり(追:W局にて観戦中。例えバレンシアらしくPKはずしちゃってもファビオ・アウレリオが元気なのがたまらなく嬉しい。しかしアスンソン、赤紙だったのね…)
●マドリーはデポルティーボ様にさっくり負けてみたり
●モナコがダービー連敗という悲しいことになってたり
●リバプールがカーリング・カップ・ファイナルであああああああってな負け方をしてみたり(優勝やったー、っていうブログの記事を書き始めてたんですけどね~)
●雪まみれのピッチでバルサが最下位ヌマンシアと引分けてみたり
マラガがオサスナを6-1でボコボコにしたり
●あんなに元気だったビジャレアルもUEFAカップ疲れかサラゴサに負けてみたり(でもサラゴサもUEFAカップ組)
●サン・マメスではむちゃくちゃ強いはずのビルバオがUEFA杯でオーストリア・ウィーンに負けてしまったり(サン・マメスで負けっぱなしのマドリーの立場はどうなる)

そんな週末でした。

マドリーの負けをさりげなく紛れ込ませてみました。まだ前半10分までしか見れてないので、何にも書けないのです。
ま、そんなことを言ってる間もなく、今週はミッドウィークなのにリーガがあります。今夜はカタルーニャ・ダービー(バルサ対エスパニョル)、マドリーは明日ベルナベウに緑と白のベティスを迎えます。


↑純情素朴なイケルを「得点させろ~」と脅すベティスのホアキン(脚色あり)


マドリーではインフルエンザがかなり重かったらしいラウルがもう1回休み。今日の練習にも出て来れなかったくらいなので相当参っているようです。デポル戦で腰だかお尻を痛めたジダンもお休み。幸いなことにロナウドとグティ、エルゲラは復帰できるようです。ロナウド&オーウェンの2トップか……どうなるんでしょう?
一方のベティスは、FK大魔王のアスンソンがサスペンションのようです。ヤッター!

…となるかどうか実は未だ不明です。MARCAの記事ですが、タイトルは「マドリーはアスンソンのプレイを恐れる」。つまり最終的にサスペンションが延期になってアスンソンがマドリー戦でプレイできる可能性がある、らしい。
これは何かというと、要するに「この間の黄紙、おかしいと思います!」ってリーガの機構に申し立ててごちゃごちゃと審査していると、なんだかうやむやの内にサスペンションが次に延びたりする、世にも不思議なスペイン式マジックなのです。以前のFOOT!かリーガ中継(もちろんJSkySportsの)かで幸谷さんが説明してましたが、「興行的にこの試合にこの選手がいないと困る!」とか「相手が強豪なんで…」なーんて時に繰り出される奥の手、のようです。今シーズンだとバラハやデ・ラ・ペニャ、ロメロがこのマジックを使ってるらしい。マドリー戦はどのクラブにとっても興行的にオイシイので、マドリーが相手の場合にも使われる手です。先日のデポル-マドリー戦に本当なら5枚ためてお休みだったはずのスカちゃんが出られたのも、おそらくはこのマジック。

ま、マドリーだって確か昨シーズン、バレンシア戦を前にこのマジックを使ってフィーゴを召還したりしてますからお互い様です。

祈。アスンソン出ませんように……。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェーニャ)
2005-03-02 08:36:17
>優勝やったー、っていうブログの記事を書き始めてたんですけどね~

その記事がupできなくて残念でした。モリオ下がったけどバロシュの思い入れも買ってやらないといけないし、あと10分がんばれとか思っているうちに会場からのなんともいえないざわめきがきこえてきて、が~んって感じでした。負けましたけどいい試合でした。



デポルxマドリーは12分ですべてがわかる試合でした。アスンソンはきっと出ますよ。リーガだモン。

返信する
Unknown (本人)
2005-03-02 22:52:47
テキストとネットラジオで試合を追っていて、どうやら今日はお役に立ったようだし、とワクワクしていたら…でした。苦い思い出が増えてしまいましたが、リバポのモリエンテスとしてまた次のチャンスを狙ってほしいと思います。



>アスンソンはきっと出ますよ

どうやら今回はちゃんとサスペンションのようですよ?最後まで信用してませんけどね(笑)
返信する

コメントを投稿