けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

疲れましたか?

2005-02-11 01:09:22 | football
昨日はインターナショナル・マッチデイ。研究所で仕事中に体調を崩してヘロヘロしながら帰宅し、お布団の中で日本代表-北朝鮮代表の試合をボーっと眺めておりました。
やがて少し元気が出てきた…ところで、TVEではスペイン代表-サンマリノ代表の試合を放送しないと判明。一旦上昇しかけた気分は一気に落ち込みました。だって1チャンネルであんなに高い視聴料金で、しかもやるといった番組をやらなかったりスポーツニュースが12分遅れでスタートしたりのストレスがたまるチャンネルに、スペイン代表の試合以外にどんなメリットがあるっていうんです?(すみません、言い過ぎです)

ま、私が(というか日本在住TVE契約者が)試合を見られなかったところで、代表の試合がなくなるわけではございません。スペイン代表は無事にサンマリノ代表に勝ち、W杯ヨーロッパ予選グループ7で2位に浮上しました。いろいろ情報を調べて書きたいのですが、日曜日にBS1で放送があるそうなので詳細はまだ見ないでおこうと思います。無駄な努力。

さて、前から何度か書いていますが、インターナショナル・マッチデイのたびにマドリーのオフィシャルでは「FIFAウィルスがやってきた」とひどい書き様をしています。今回も

スペイン(5-0サンマリノ):ラウル、グティ、イケル、サルガド
アルゼンチン(2-2ドイツ):ソラリ
イングランド(0-0オランダ):ベッカム、オーウェン
ブラジル(7-1香港):ロベカル
デンマーク(1-2ギリシャ):グラベセン

と5カ国9人が招集されていきました。確かに大変な数ですけど、実はモナコのほうがすごいんですよ。ベルナルディが怪我で不参加だったりしましたけど、トップチームの召集人数だけでいったら8カ国12人。どうだ。

モナコについてはASM JAPONの方で書きましたので、マドリーの人々のがんばり具合を記しておこうかと思います。

フル出場
○イケル・カシージャス・フェルナンデス
○ミゲル・アンヘル・”ミチェル”・サルガド・フェルナンデス
○マイケル・オーウェン
○トミー・グラベセン

先発途中交代
○ラウル・ゴンザレス・ブランコ(~46、ゴール)
○ロベルト・カルロス(~60)
○デイビッド・ロバート・ジョゼフ・ベッカム(~82)

途中出場
○ホセ・マリア・グティエレス・エルナンデス(46~、ゴール)

出場なし
○サンチアゴ・エルナン・ソラリ

お疲れ様です。日曜日、フエラで試合がありますよ。


ラウルはこの試合で82キャップ(歴代2位)、通算41得点はもちろん1位。この記録はまだ伸びるはず。

96年10月に代表デビュー、12月に初ゴール


数々の歓喜と屈辱を経て


ラウルの歴史は続いていく。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました! (こた。)
2005-02-12 01:41:29
一番上のラウルの写真ステキですねー。

なんか懐かしくって、いい感じ。
返信する

コメントを投稿