けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

コパ・デル・レイ組み合わせ抽選

2006-10-09 22:49:36 | football
既にスタートしていました今シーズンのコパ・デル・レイ、本日1/16の組み合わせ抽選会が行われました。ここからプリメーラのチームも登場します。面白かったので書き出して、ついでにディビシオンも調べてみました。たぶん合ってるはず。ちなみに今シーズン、セグンダは大人の事情で「Liga BBVA(BBVAはバスク資本の銀行。ベベウベアって読むんですか?)」なんですが、MARCAの表記はセグンダのままでしたので、ここでも「2a」でいきます。


エシハ(2aB)-レアル・マドリー(1a)
バダローナ(2aB)-バルセロナ(1a)
ペーニャ・スポルト(2aB)-オサスナ(1a)
ポルトゥエンセ(2aB)-バレンシア(1a)
ヒムナスティカ・セゴビアナ(3a)-セビージャ(1a)
ラージョ・バジェカーノ(2aB)-エスパニョール(1a)
カステジョン(2a)-ビジャレアル(1a)
アラベス(2a)-セルタ(1a)
ヘレス(2a)-ヘタフェ(1a)
マラガ(2a)-レアル・ソシエダ(1a)
バジャドリ(2a)-ナスティック(1a)
エルクレス(2a)-サラゴサ(1a)
デポルティボ・ラ・コルーニャ(1a)-ラシン・サンタンデール(1a)
レクレアティーボ(1a)-ベティス(1a)
ビルバオ(1a)-マジョルカ(1a)
アトレチコ(1a)-レバンテ(1a)



マドリーが対戦するエシハ・バロンピエはセグンダBのGrupo IVに所属。オフィシャルサイトを見に行きましたら、スタジアム「エスタディオ・ムニシパル・サン・パブロ」の収容人員は4500人とのこと。マドリーを迎えたらお祭りになりそうです。

バレンシアが対戦するラシン・クルブ・ポルトゥエンセもセグンダBのGrupo IV所属。ともにセビージャ近郊のクラブで、特にポルトゥエンセはホアキンの生まれた街のクラブなんだそうです。こちらのスタジアム、エスタディオ・ホセ・デル・クビージョの収容人員は8600人。

ひっそり気になっているラージョは、初戦に勝った後、ここまで2試合連続PK戦を制して上がってきております。
で、例年32チーム対戦の辺りでは下部ディビシオンチームのカーサで1発勝負っていうのが普通だったと思うのですが、今シーズンはホーム&アウェイ制。10月25日に左側のクラブのカーサで、11月8日に右側のクラブのカーサで対戦することになります。いつも4500人のスタジアムでプレイしているチームが、約7万5000人収容のベルナベウへ…

※後から訂正
・デポルの対戦相手はベティスではなくラシンでした。
・G・セゴビアナはセグンダBではなくテルセラのVIIIでした。
・福田がカステジョンにいたのは05/06シーズンでした。今はヌマンシア。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿