けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

新企画

2006-10-11 00:35:20 | football


本日のバレンシアの練習風景です。取材クルーのようなものが入ってますね。

ざっとMARCAオフィシャルの記事を読んだ程度ですが、なんでも、トレーニングの様子を撮影し、インターネットで見られるようにするようです。
これは遂にバレンシアTVが登場か! と喜びたいところですが、ファンのためにではなくサッカー(のトレーニング)に関わる人たちのための資料の意味合いが強いようです。NIKEもイチマイ噛んでいるようですが、とにかくバレンシアのトップチームから下部組織、インファンティルに至るまでのトレーニングの様子をウェブで閲覧できるようにすると。
でも戦術練習とか紅白戦とかどうするんでしょうね。見られたくない練習はあると思うんですが。

一般人も見られるのかとか、おいくら万円?とか疑問はありますが、面白そうな企画が始まりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星イルカ)
2006-10-11 11:46:25
俺はまだ海外のテレビ番組もテレビで見られないし、インターネットでも自分の好きなようにサイトと契約できないので、海外のサッカーの情報(試合など・・・)を見たりできません。

だから情報はサッカーの雑誌とインターネット(特にこのサイトはモリエンテスなど好きな選手の情報があるからお気に入り)で得るような感じです。

だからそんな俺にとっては日本のテレビ局に海外サッカー(これからウェブで観覧できるバレンシアの放送も含めて)を放送してほしいですね(笑)
返信する
Unknown (本人)
2006-10-11 20:33:33
本当に、もっと楽にたくさんの人が見られる放送形態なら良いのに、と思いますね。でも放映権料が上がっているためか、どこのリーグもほとんどが有料放送…。9月の頭にスペインに行ったのですが、スペイン代表の試合は国営放送(NHKみたいなもの)で誰でも見られるのに、リーガは民放で1試合だけ放送され、他は有料でした。ホテルのテレビでマドリーの試合が見られないと知り、試合直前まで放送を流してくれるバーを一生懸命探しました(笑)。見たいものはできるだけたくさん見たいけれど、悔しいことにこの制約は世界規模のようです。
返信する

コメントを投稿