けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

間に合わなかったもの

2015-05-18 22:31:59 | football




14/15 Liga Espanola 1a division Joranada 37
Espanyol 1-4 Real Madrid C.F.

マドリーのゴール:クリスチアーノ・ロナウドx3、マルセロ

もうやる気がうせてるなあ、と思わざるを得ないくらい、ぐだぐだとミスが多く、何事も起こりようがない前半でしたが、HTに多少カツが入ったのか、後半にゴールが決まっていきどうにか勝利。どれか1点、この間の試合に回せたら……と空しいことを思わないでもなかったですが、尊厳の保てる試合で終われたのは良かったと思います。ゴールシーンだけ抜き出せば、どれもすっとする良いシーンでした。

ビッグゲームでは何点も何点も、すっきりするほどゴールが決まらないのは当たり前で致し方ないのだと思いますが、でも、決まってほしい試合であと1点、取るべき&取れる時間帯に取れずにネガティブな結果に終わったあの試合、この試合……。強豪チーム相手にはなかなかゴールが決められないというのも、今シーズンのマドリーの特徴であり、来シーズンに向けてどうにかしてほしい点。


El campeón de Europa la Novena!!
バスケチーム、欧州チャンピオンおめでとう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わっちゃいましたね (ヒデ太郎)
2015-05-19 00:05:22
来シーズンに期待しましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-21 12:56:03
ベイルは左でプレーすれば、また輝くのでしょうか?
ロナウドかベイルかなら、どちらを取るか。
どちらかなら、若いベイルを残して欲しい
返信する
Unknown (本人)
2015-05-22 20:49:29
>ヒデ太郎さん
さらっとしたコメントに却って救われる気がします。
シーズンオフにどんな変化があるかわかりませんが、また来シーズンですね。


>Unknownさん
クリスチアーノは、多少フィジカルの問題を持っていてもこれだけの活躍、
本人のモチベーション次第でもありますが、まだまだ重要な存在だと思います。
ベイルは、クラブとしても本人としても残る方向のようですが、正念場ですね。
マドリーに移籍してきた多くの選手が、一度ならず批判される経験をし、
それを乗り越えて残っているわけで、ここをどう乗り越えチームに貢献していくか…。
返信する

コメントを投稿