月のたび

日々の日記

参議院選挙は終わった

2016-07-11 07:22:56 | 今日の出来事(重要性低)
昨日朝、選挙行ってきた。

朝のすがすがしい日差しが印象的だった。

誰にするか、最後まで悩んでいた。

前回の6年前は、自民党さんにとって大変厳しい選挙であったのを思い出した。

「真面目に成果を出してくれる人」に政治をしてもらいたいだけ。そういう人が報われなくてはウソだと思う。

カメラの前でパフォーマンスするような政治は要らない。

ところで、東京都知事選はどうなるか、今から楽しみ。選挙権ないけど、参議院の結果と合わせて、注目すべき見どころ多いだろう。

しがらみのありそうな政治家とか、韓国学校の件とか、そういう意味では、都民の選択がこれからの日本の将来が見えて来そうだから。

けれど、東京都は変な政治家が受かる地域なので、ちょっと怖い。



一夜明けて、結果は芳しくなっかった。まあ、自分の思い通りにならないことって多い。その時はその時に応じて、限られた選択肢のなかから、ふさわしい行動で対応すればいい。そして、「今日、私にはやるべき仕事がある!」今から、頼まれた仕事をしに行く。だから、悩まなくていい。明るい一日が待っている!から。選挙で忙しかったみなさんおつかれです。結果はどうであれ、頑張った分だけそれぞれが報われていく、いつかこの時を思い出したら、いい思い出に変わっている、そういう風であるといいですね。今週もやるぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿