月のたび

日々の日記

ユニクロ行く

2013-08-15 21:48:45 | 今日の出来事(重要性低)
今日ユニクロで服買ってくる。明日黒系の服で出かけなけりゃならんので、安く買えるユニクロ行った。

ユニクロの登場で衣類が随分安くなった。

コレだけは感謝です。

ユニクロ以前以後では衣服の値段が安心価格になったよ!見栄とかこだわる必要なくなった。他人の目を気にしなくて良くなった。そういう境目が、そのころあったのじゃないか、と。

貧しい私も無理してましたよ。

ちょうどパソコンが普及し始めた時代と重なるみたいな。まるで、悪しきバブル時代の後遺症の次に現れた新現象みたいな。

堀江貴文さんが「ユニクロでもいいからパンツは自分で選べ!」と言ってた。そのときの私は「着る服なんてどうでもいいだろ!」とは思ったけど、自分で買ったものを身につけることが、自分に自信を持つ第一歩なんだろう。

「この服カッコイイんだゼ!」的自信。

そういう自信もまるでバブルの再来みたいなんだが。まあ、いいや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿