ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

2 ロワール川巡り④ 125ページ目

2009-08-23 06:14:32 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【125ページ】


お客      他にどんなワインがあるの?

マスター    シャンパンやポルトガルのポートワインのことを調べて見て!

お客      次来るまでに、調べて見る。

        わからなかったら、又聞くよ。

マスター    いいですよ。


マスターとお客がそのような会話をしている時、田辺が店に入って来た。


良子      マスター、こんばんは!

マスター    いらっしゃい!

良子      和さん、こんばんは!

和音      やあ!

        良子さんにも、マスターお奨めのこのワインを!

良子      どんなワインかしら?

和音      不思議なワインだよ?

良子      とてもおいしいワインね?

        でも、何かが違う。

        ブドウ品種は、メルロ、シラー、カベルネ・ソーヴィニヨンだと

        思うのですよ?

和音      それで?

良子      カベルネ・ソーヴィニヨンの渋みと酸味がなめらかなのです。

        ワイン名は、ボードに書いている8.0.1ですよね?

             

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿