ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

2 ホームレスソムリエ 70ページ目

2009-07-18 22:21:03 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【70ページ】


社長     これは、わが社の六甲山の恵というミネラルウォーターだが、

       飲んだことあるかね?  

ホムレスA  はい。

社長     今一度飲んで、味の評価を聞かせてくれないか!


社長の秘書が、グラスにミネラルウォーターを注いだ。


ホームレスA とても飲みやすくておいしい水ですね?

       しかし水の味が非常に似ていますが、六甲山の恵ではありません。

社長     ではこのミネラルウォーター名は? 

ホームレスA 日本で最初に製品化された六甲のおいしい水だと思います。

社長     正解だ!

       微妙な差がよく判ったものだ!

       君は、ミネラルウォーターだけではなく、ワインのテイスティング

       もできるかね?

ホームレスA 以前は、趣味でワインスクールに行き、ワインのテイスティングの

       勉強をしていました。

       でも今は、お酒を断っています。

社長     ああ、秘書から聞いた。

       君はすばらしい味覚の持ち主だ!

       その才能を生かしてソムリエの修行をする気はないかね?

       以前は、酒の誘惑に負けた。

       酒をコントロールする仕事で、やり直しなさい!

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿