ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

2 令嬢の子犬 94ページ目 

2009-08-01 06:49:29 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【94ページ】


父親     結婚の相談?

社長     結婚して10年以内に、二人でロマネ・コンティを飲み、又フラン

       ス旅行に行き、ワインと食事を楽しみたいと、真理子さんに話まし

       た。

       だから、結納もしないで、結婚式もあげません。

       私の預金通帳は、真理子さんに渡していますから、結婚式のお金が

       ないわけじゃありません。

       私は、真理子さんがお金持ちのお嬢様だと知りませんでした。

       しかし、玄関で普段会っている私がほんとうの私と言ってくれまし

       た。

       私は、お嬢様の真理子さんだったら、帰っていました。

       私は、デートしている時の真理子さんだけ、いただきたいのです。


社長の話が終えると、真里菜が叫んだ。


令嬢     お父様、かっこいい!

社長     だから、社長になった今も週末には、仕事をいれません。

和音     日本の男性は、もっと家族を大切にすべきですね。

社長     和さん、そろそろテイスティング対決を始めてもいいですか?

和音     ええ。

社長     今日は、ヴォーヌ・ロマネ村のグラン・クリュを用意しています。

       ラ・ロマネを2本、ロマネ・サン・ヴィヴァンを1本、ラ・ターシ

       ュを1本、ラ・グランド・リュを1本、リシュプールを1本の合計

       6本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿