ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

4 イタリアワインの勉強 ⑥ 132ページ目

2010-08-21 23:22:50 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【132ページ】


良子     マスター、今日も暑かったわ!

マスター   お盆が過ぎたのに、34度以上の日が続くね。

       私は、北海道の原野を買おうと思っているのですよ!

良子     どうして?

マスター   関西も亜熱帯の気候になってきているね?

       数十年後には、北海道が温暖で冬でも住みやすい地区になると思うのです

       よ。

和音     良子さん、マスターの話は冗談ですよ!

良子     なーんだ!

和音     マスター、良子さんに暑さを和らげる飲み物を!

マスター   勝ち割りワインはいかがですか?

良子     それお願い!


マスターは、グラスに赤い氷を入れて、スパークリングワインの白を注いだ!


良子     とても綺麗なワインね?

       冷たくておいしい! 

       スパークリングワインを飲んだ後、赤ワインの氷も楽しめるのね?

マスター   普通の氷だと、解けるとワインの味が薄くなるから、赤ワインで氷を   
 
       作ったのです。 

良子     氷がもし解けたら、白ワインがロゼワインのようになり、色の変化も

       楽しめるのね?     
  
               



最新の画像もっと見る

コメントを投稿