ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

2 酒豪ソムリエ 108ページ目

2009-08-09 06:15:57 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【108ページ】


中黒    せ、先輩、飲んでください!

チーフ   わかった!

      どうだ。私は、君のようにふらついていないよ。

      次は5本目の2,000年だ。

      今度、このドメーヌのジュヴレ・シャンベルタンを採用するからね。

      一番うまいと思うヴィンテージを後で言ってほしい。

中黒    わかりました。

      すると2、005年のヴィンテージまで飲まないとね。

チーフ   私は、2、000年の5本目を飲み干したよ。

中黒    私も飲み干します。

      もうダメだ!、倒れる!、死にそうだ!


中黒は、そう叫びながら倒れそうになり、同僚に支えられた。


同僚    チーフ、明日は店が休みですが、これ以上飲むと、中黒が明後日

      からの仕事に差し障りがでると思います。

チーフ   そうだね。

中黒    チーフ、まで倒れていません。

      もう少し勉強させてください。

チーフ   中黒君は、根性あるね。

      よし明後日は休みをあげよう。

      2,001年!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿