ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

犯人の人間関係と目的を分析すると見える『ナイル殺人事件』⭐️4.5

2022-05-16 12:58:40 | 映画から見える世の中の動き
アガサ・クリティーのミステリー殺人事件は本・映画でも数回見たが、この映画の出来は素晴らしい。やはり映画は主役の演技力も大いにあると思う。探偵力とは誰もを容疑者として犯人の心理的な行動を時系列と人間関係から細部に分析、犯人を導き出すこと、犯人の偽装アリバイは名探偵には通用しない
『ナイル殺人事件』Death on the Nile
ダンディーなベルギーの名探偵エルキュール・ポアロ(ケネス・ブラナー)のミステリー事件映画。
華やかな川の汽船に乗ったポアロのエジプトでの休暇が、ある完璧なカップルの悲劇で犯人捜査に変わる。被害者は新婚旅行のドイル夫妻の大富豪の娘リネット(ガル・ギャドット)。夫は元婚約者ジャクリーン(エマ・マッキー)を裏切り、その船旅に同行していた。広大な砂漠の景色と雄大なギザのピラミッドの壮大な風景を背景に、犯人(達)は次々と完璧な殺人を仕上げ目的を成し遂げる。だが、事件には必ず証拠が見つかるはずだと・・・ポアロが犯人解明のための説明後、犯人は自殺へと追い込まれる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿