美和山吹の川柳ブログ***「川柳歳時記」「川柳画」など。***

このブログを始めてから、11年がたちました。
「川柳歳事記」は、良い川柳を読む機会のない人のため載せています。

川柳鑑賞

2014-05-30 09:55:46 | 川柳鑑賞
完璧は追わぬ夫婦の安堵感

夫婦とも短所認めて舟は凪

チンすれば束の間愛が温まる

「どちらかが一方的に秀でていると釣り合いが取れなくて夫婦善哉とはいかないものだ。つまらないことで毎日喧嘩ばかりしている夫婦でも、お互い同じ目線に安心しているのだ。チンをして束の間の愛を温めている。」

*唯一の例外と思えるのが、タレントというか芸人の夫婦である。
売れている嫁さんだと夫の10倍も稼いでいるというのに、時には夫婦が仲良くやっているのもいる。
私には理解できないが…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳誌題詠 | トップ | 自選句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳鑑賞」カテゴリの最新記事