竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


祝と感謝。

昨日、院長blogのアクセスが、

当面の目標としていた全gooブログ(約40万ブログ)中

1000位内に入りました。


オメデトウ、ありがとう。

毎日毎日、半年近くも続けているといろんな検索ワードに

ヒットするようになるようで、さまざまな言葉でひっかかって

たくさんの人が迷いこんでくるみたいです。

今回はそんな迷い子を引き寄せる院長blogの検索ワードを

いくつか紹介しましょう。



「ジゴワット」    

バックトゥーザフューチャーの話でドクのセリフを検証したときに

出てきました。

ジゴワットと検索する人が毎日後を絶たないという事実が驚きです。



「なりきりガンダム」    

こんなこと書いた覚えがなかったのですが、探したらありました。

ラーメンなんか詳しくないくせに、関係者になりきって通ぶるのは得意。

でもガンダムマニアになりきるのは本物のマニアの前では困難・・・

そんな話でした。

検索をしてくる人が入れているなりきりガンダムという言葉が

実際あるのかどうかは不明。



「中華丼」


院長ブログのポイントゲッター。

Yahoo!で中華丼と検索すると院長のブログがトップにヒットするのは笑えます。


・・と、こんな記事でも毎日続けるとなるとそりゃ人知れぬ苦労も、

まぁ今のところ無いので、よほどの妨害でも入らない限りは毎日続くでしょう。


通勤途中に携帯でチェックしてくれているあなた、

会社に着いてパソコンをたちあげて、最初にチェックしてくれるあなた、

あまりに暇でやることがないので、思い出したようにチェックしてくれるあなた、


みなさんのアクセスが院長のモチベーションです。



     お歳暮下さい。



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

« 損切りも視野... スカイプをご... »

 
コメント
 
 
 
それはそれは (たっちん)
2005-12-21 10:18:23
おめでとうございますm(__)m 40万の中で1000ってのはけっこうスゴイねぇ しかも、ヤフーの検索でトップに出てくるとはさらにスゴイなぁ どんな仕組みで順番が決まるのかね?
 
 
 
おめでとう!! (いりゅー)
2005-12-21 10:23:28
最近、「いりゅーちゃん」と書いてくれる院長へ、

1000位内、達成おめでとう。





今Gooだけでも約40万もブログあるのねぇ。

ちゃんと毎日更新してるし、偉い!



「お祝い」でなく「お歳暮」くれ、というあたりが今日のツボでした。



最近、夫は倖田來未が気になるのでなく、倖田來未に注目している院長が気になってるみたいです。



「今日も倖田來未の事書いてるね」とぼそっとつぶやくのが笑えます。

 
 
 
わっしょい! (院長)
2005-12-21 11:43:32
ブロガーの、少なくとも院長のマリベイシュン(モチベーションの意)の全てはコメンターの人達のコメントに支えられています。



感謝の気持ちでひたひたです。



たっちん>ヤフー検索の仕組みはよくわからんのだよね。

お金払えばランキングの上位にのせてくれるみたいだけどね。

いや、院長は払ってないよ





いりゅちゃはん>院長が始めた時は約25万6891ブログぐらいだったので、半年でかなり増えたことになりますな。



>最近、夫は倖田來未が気になるのでなく、倖田來未に注目している院長が気になってるみたいです。





あら、それはご主人も倖田來未が気になってると・・いうわけじゃないのね。



でも最近は倖田來未検索で来る人もちょこちょこいて、じつは旨みがあるのです。



 
 
 
すごぉ~い (みかん)
2005-12-21 13:16:44
おめでと~~  

こんなに多くの人が見ていたなんてぇ・・・やばい、あほな発言は控えねば・・・と、少しあせった私です



私も、文章に意味無く「中華丼」って、書いてみようかなと、心が揺れました



「ムツゴロウ」って単語を出せば、検索に引っかかって、アクセスが伸びるんでは!と、密かにチャンスを狙っているんですが、未だ私のブログで「ムツゴロウ」が出てくる気配がありません 



そうかぁ・・・やっぱ、ムツゴロウは引っかかるのかぁ・・・ふむふむ 
 
 
 
おめでとうございま~す! (みちよ)
2005-12-21 15:15:34
毎日毎日更新するなんて、なかなか出来ない事ですよ!本当にすごいです!

いつも笑わせてくれてありがとうございます!

これからも楽しみにしていますよ~。
 
 
 
わっしょい・2 (院長)
2005-12-21 18:43:34
みかんさん> ヒットしそうな単語を無意味に文章に散らすという戦法はすでに実践済みです。

小銭的アクセス数は稼げますが、すぐ飽きられ、結果マイナスだと思います。

まあ院長のウォンビン戦法はあまりに姑息すぎたとの声も・・



みちよちゃはん>いやいや、すごいのはすごんだけどさ。

まぁ、すごいです。



星名家へ  スカイプ入れなさい。
 
 
 
そうかぁ (みかん)
2005-12-21 20:59:53
さすが、院長!実践済みですね・・・

みかんは無意識に「ペ・ヨンジュン」ネタを書いて、予想外のアクセスに、「ファンの皆様 ごめんなさい」と頭を下げそうになりました

今日、ついムツゴロウって書いちゃったし 

 
 
 
みつけたっ (院長)
2005-12-22 09:43:07
みかんさん>って・・わかりづらっ!!

白地に黄色の文字だから知ってて探さないと見落とすよ。  あ、いいのか。



クリックしたらここに帰ってこれました。

 不思議。
 
 
 
まんまと♪ (黒糖)
2005-12-22 11:13:35
みかんさんちへ行って来ました。

黄色いムツゴロウさんを見つけ爆笑

ドキドキしながらクリックしたらここへ帰還しました。

院長ってムツゴロウさん?って一瞬思いました(うそ
 
 
 
ムツゴロウを探せ! (院長)
2005-12-22 17:00:30
黒糖さん>あれじゃあ、ムツゴロウで検索してきた人はオロオロしちゃいますね。
 
 
 
どもっ (みかん)
2005-12-22 23:34:19
黒糖さん、わざわざ私の稚拙なブログへお越し下さいまして、ありがとうございました



院長!残念ながら、ムツゴロウで検索のは、誰も来ませんでしたよ 

ぜひとも、オロオロさせたかったんですけどねぇ

おかしいなぁ・・・ムチャゴロウにすれば良かったかなぁ

そうはうまくは いかないものですね ほほほっ  
 
 
 
コツ (院長)
2005-12-23 22:40:24
みかんさん>ムツゴロウ王国でのヒットの方が多いですよ。 ただ、無意味な単語では上位にヒットしないようなので結局はだれも来ません
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院