竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


ミートソースで短縮(洋風肉じゃが)。

撮り貯めておいた白夜行のビデオを昨晩やっと見終えました。

院長です。

おはようございます。


すごいドラマでした、白夜行。

面白いドラマって、テレビのある家庭なら誰でも無料で楽しめる

究極の娯楽だな~といつも思います。


今回、山田孝之という俳優について夫婦間でこんな会話がありました。


 院 「この山田孝行というコは普段はどうなんだろ?

    やっぱりさ、亮治のように影のある、決して本心から

      楽しくて笑うってことがないコだと思うな~」


 奥 「 何、まんまと俳優の演技にやられちゃってんの?

    そんなことないでしょ。」


 院 「いや、あの裏暗さは演技じゃないよ。俺にはわかる。」


 奥 「 演技だって。だってちゅらさんのケイタツ役の時は

    すごく明るい、それこそ影なんてない役だったじゃん。」


 院 「 ケイタツ!?あのケイタツか!?山田孝之はあのケイタツか!?」

 
 奥 「いっまさら気付いたの?」


 院 「そうか~あのケイタツか~ あれからこれまでの間、

    彼に何があったんだろう・・・」


 奥 「他にも出てたじゃん、ウォーターボーイズでも主役だったし、

    セカチューでも主役だよ。」


 院 「・・・山田孝之ってもしかして売れっ子?」


 奥 「超売れっ子だよ!!」


 院 「そっかぁ、すげえ新人が出て来たなぁと思ってたんだけどな~

    そっかぁ、ケイタツか~」


俳優の役柄と実際の人となりを重ねてしまう人は、一番その俳優の

演技力にやられてしまってる人です。

院長はそんなファンの一人。


明日のドラマ版ちびまる子ちゃんも要チェックです。


さて、最近いい加減になっていた院長の料理レシピ。

今回は「洋風肉じゃが」です。



               (作り方)


 1) 大きめのジャガ芋二個を皮をむき、四つづつに切り、レンジで3分。

    玉ねぎは一個をくし切りにしてジャガ芋と一緒にフライパンで炒める。


 2) ミートソースの缶詰を一缶丸ごとと醤油をオオサジ2足して入れ、

    しばらく煮込んで完成。

    味が濃すぎたら水を足して調節。


肉ジャガだけど肉は要りません。ミートソース使ってるから。


子供も大喜びなメニューです。


院長なんかもっと大喜び。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

« 肉欲プランツ。 ダイエットの... »

 
コメント
 
 
 
山田君座布団一枚 (みかん)
2006-04-17 08:05:07
昔この山田君が、消防士の役やってたドラマがあったのね

そのロケが、院長が3年間通った中学校の目の前の消防署でさ~

ある日「あきる野にこんなに人がいたのか?」って位、あの消防署の前に人がいたんだよね~



なにげに通りかかっちゃった私としては、かな~りビビッたよ

それが、かれこれ2~3年前だから・・・山田君、新人ではないね

 
 
 
それって (院長)
2006-04-17 09:03:16
みかんちゃん>それって「火消しや小町」?

全然違うか・・

なんであんなトコをロケ地に選んだんだろうね?市役所が近いから?



ロケが昼休みだったら見に行きたかったな~

今度はいつ来るって?



 
 
 
ぶっっ (みかん)
2006-04-17 09:15:34
小町では ござーません 

ウォーターボーイズで当ったからか?ファイアーボーイズとやら・・・  

今度、ファイアー トゥー の撮影が始まったら来るって 



昔から見慣れてる我らには判らんけど、あの消防署の外観がレトロ調でGOOD だったらしいよ



消防署正面の映像からカメラがターンして、畑側の景色になると、別景色が用意されてんの、超カッコいい消防署に見えるのさ・・・あの、消防署が

変な気分だった 
 
 
 
「」 (おかめ)
2006-04-17 09:26:02
初めの「」の孝之が孝行になってるのが 気になる~
 
 
 
ケイタツ! (ちゅら海)
2006-04-17 11:33:04
はじめまして。院長様と奥様の会話、楽しいですね!私も「ちゅらさん」で初めて山田孝之さんを知って、なんて可愛い男の子なんだろうと思ってました。それが、今回の「白夜行」では、あんな暗~い犯罪者の役をやるまでに成長したんですね。あの刑事役の武田鉄也さんとの対決シーンはすごかったです。

今度、またNHKで「ちゅらさん4」、やるみたいです。また新しいケイタツに会えますね。楽しみ!

それから、ミートソース肉じゃが作ってみます。美味しそうです~~。
 
 
 
山田君♪ (黒糖)
2006-04-17 14:35:02
その前は教育テレビ(第一変換で「今日行くテレビ」に・・・)で「中学生日記」に出てたのをチラ見しました。。

「ファイアーボーイズ」はコミック面白かったような・・

「海猿」と若干こんがらがってる(歳のせい)

あったら見ま~す
 
 
 
あれ、意外と・・ (院長)
2006-04-17 15:37:25
みかんちゃん>あきる野を掘り出してくれる人がいるもんだね~。優香プッシュだったりして





ちょっと気になるから今度通ってみようかしら。

続編も当たったらあきる野の知名度が全国区になったりして・・



おかめちゃん>どっちか迷ったからね。

とりあえず両方いれた結果です。



正しくは「孝之」だそうで。



ちゅら海さん>はじめまして。

白夜行では武田鉄也ってすごい俳優なんだ~と今さらながら思い知りましたね。

対決シーンも笹垣メモを亮治が読むシーンも泣けて泣けて・・

それよりちゅらさんって3までやってたんですね、驚き。



ケイタツみたさに見ちゃおうかな。



またたまに遊びにいらしてください。





黒糖さん>でた!芸能ネタなら黒糖さん!





山田氏、中学生日記にも出てたのですか。



白夜行が強いので、少年時代に自分の父親を殺した過去のある中学生役なのかな?と思ってしまいますが、そんな役、中学生日記ではありえないですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院