竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


「お客亭主。」

昨晩は院長夫妻にとってちょっとしたメモリアルでした。


うちの奥さんが結婚して初めて晩御飯のしたくをしたのです。

オメデトー!


一応奥さんの名誉のために断っておきますが、うちの奥さんは

一人暮し歴が長いので、炊事から掃除洗濯の家事は一通りこなします。

ただ、幸か不幸かその中で強いていえば料理はあまり好きではなかったところに、

院長がたまたま料理に凝っていたので役割分担がすんなり決まっていたのです。


院長も自分が料理出来るだけに奥さんにたまにでも料理をしてもらうと

横で色々言いたくなってしまうので結婚後の料理の役割を全て引き受けたのです。

まぁ正確に言うと朝、パンをトーストして玉子を焼いてもらうのだけは

してもらってますが。

昼と夜は全て院長。


昨日は特別暑くて、冷しゃぶが食べたくなったのでこれは、という事で

奥さんに任せてみました。

というのも一人暮し時代の奥さんの夏の食事は冷しゃぶかそうめんと相場が

決まっていたそうで、それならと奥さん流の冷しゃぶをやってもらいました。


冷しゃぶでカイワレ大根を巻いて、ポン酢とマヨネーズで味を付けた

大根おろしに付けて食べる斬新なスタイル。


キッチンを使い慣れていないせいか、いささか時間はかかってましたが

大変美味しくいただきました。


世の亭主は普段こうしているのか~、これはこれでいいなぁ・・・

なんて思ったりして。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

« 「データ命!」 「オバカさん... »

 
コメント
 
 
 
は~(ため息)、うまそー! (keiji)
2007-06-17 19:07:46
今、みちよがいないので、
ご飯作るのがめんどくなって、卵かけご飯が主食になってます。

うまそーだな~
 
 
 
Unknown (院長)
2007-06-17 22:14:08
keijiはほんとにみちよちゃんいないとダメだなぁ

も・っどおでもいいよォ・・ってなる気持ちは非常によくわかるけど。

明日までの辛抱だね。

冷しゃぶ、やってもらいなさい。
 
 
 
おー!!! (いりゅー)
2007-06-18 16:31:47
いやー、びっくりした。

だって、院長みたいなコダワリ亭主がいたらね。
料理だって、やりにくいし、作ってくれた方がいいわ~♪になって当然だもん。
そこを敢えて!!

やるなぁ。奥様。

大根おろしにマヨとぽん酢で予め味付けしておくんだ。
美味しそうだね。
盛りつけもきれい!食欲がそそられるわ。
 
 
 
やっぱり (院長)
2007-06-18 22:31:10
いりゅちゃん>凝り性のダンナに料理を作るのは気がすすまないもんかね?

でも今回のをきっかけに「これからもたま~に料理しようかなぁ」って言ってました。
ケンタロウ本に刺激を受けたようです。




 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院