竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


つけ麺ラボ作品5号。

昨晩はダウンタウンDXの3時間スペシャルをしっかりと

全部見てしまった院長です。

おはようございます。


さすがに3時間は見応えあるね。

何と不毛な、非生産的な3時間だったでしょう。

でもね、たまにはいいですよ。


バラエティーなんかを見てて院長がよく感じるのは

「タレントとはいえ、こんなに一人一人が面白いハズがない!」

ということ。


ダウンタウンDXやロンドンハーツを見てると裏方によって綿密に作られた舞台

を見てるように感じます。


トーク内容もかなり細かい辺りまで作家が入っていて、タレントはその台本に

ちょっとアドリブを加える程度なのでは?

でもそのちょっとのアドリブやトークの間(ま)などで、

タレントの差が出てしまうことはありそうです。

だから台本があっても素人の須藤元気あたりがしゃべると面白くない。


あと、スターの私服公開!ってよくあるけど、アクセサリーや時計はまぁいいとして

メンズノンノなんかに載ってるスゲー高いジャケットやシャツなんて芸能人でも

着てる人はあんまりいないのね。


だったらあの手の雑誌に載ってる服っていったい誰が買ってるんですかね?

見た目は超普通なのに12万もする革靴とかね。

だからみんな丸井のカードでボーナス一括で買うのかね。


物事への見方がななめになってきてるのはたぶん週の疲れがでているのでしょう。

やめた。


今回はつけ麺ラボ作品第5弾「かしわ薬味つけ麺」です。

酢と辛さを使わずに「和」テイストで仕上げました。

    
                     (作り方)

 1) つけ汁どんぶりに、めんつゆ70ccと水を150cc入れておく。

 2) フライパンでごま油とサラダ油を各オオサジ1づつ熱し、一本分の

    長ネギミジン、おろしにんにく、おろししょうがをゆっくり炒める。

 3) フライパンに一口大に切った鶏のモモ肉を加え、火が通るまで炒め

    めんつゆにあわせて完成。


う~ん、最近思います。  院長、つけ麺の申し子!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

« 執念の奪還。 戦国自衛隊 ... »

 
コメント
 
 
 
L!O!V!E! (みちよ)
2006-06-30 11:00:38
院長素敵っ!

辛くないツケ麺、とってもとってもう・れ・し・い!!

ダウンタウンDX私もちょっと見ましたよ~!面白いですよね!けど3時間まるっとは見なかった~!
 
 
 
L!O!V!E!って今どき・・ (院長)
2006-06-30 15:24:15
みちよちゃん>辛くないし、すっぱくないです。

あ、すっぱいのは大丈夫なんだっけ?

早く麺ぐらいは食べれるようになるといいね~



麺がなきゃただの「つけ」だもんね~。
 
 
 
あしたはつけ麺の日だ~♪ (keiji)
2006-06-30 22:49:44
毎週土曜日は『つけ麺』にしてもらったんです。



あしたはこれか~!楽しみだ~!



ダウンタウンDX、みちよが見てたのを途中で消したのは僕です。

みちよはブーブー言ってましたけど~
 
 
 
今日の昼か。 (院長)
2006-07-01 08:43:29
keiji>辛くはないから、みちよちゃんも食べれるでしょう。  麺はまだダメかな?



>ダウンタウンDX、みちよが見てたのを途中で消したのは僕です。



ウゼー





まぁ院長も奥さんが見てるバリバリバリューを途中で消すけど・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院