竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


「インモラルハザード」

タケコツの床は掃除の楽さを最優先し、じゅうたん、畳は最初から除外しました。

フローリング案もあったのですが、冬は冷えそうだし、傷も付きやすい、

おまけに施工費も高いときたのでクッションフロアーにしました。


色合いもたくさんの中から選べるし、フローリングほど冷えないし、メンテナンスも楽で

しかも割安とくればメリット多いですから。

耐用年数に少し不安はありますが、10年くらいはいけるんじゃないでしょうか。


クッションフロアーなので掃除はクイックルワイパー1本です。

ワイパーシートは100均で山ほど買えるし、柄が長いので腰は痛めないし、

下手に掃除機をかけるよりもキレイになると思います。

毎日やっていても掃除が終わった後のワイパーシートにはゴミがたっくさんついてます。



しかし気になるのは、ゴミの中に混じる、その、なんというか・・・


インモーの多さ!?

※さすがにインモーは表現があれなので以後は「ワンムー」と表記します


不思議なのはその出現箇所です。

腰の高さより高い棚の隅っことか、窓のサンとか、財布の中のお札の間とか、

靴ひもにからまってたりとか、いちばんありえないのはトランプの間に挟まってたこともありました。


「しおりかよっ!」って突っ込みたくなっちゃう。


ゴミに混じるワンムー量は夏の方が多い傾向にあるようなので、ネットで調べてみましたが

有力な情報は得られませんでした。


しかしここへきてある仮説が・・・


「院長がズボン下をはく頃になると、ワンムー量は相当減る!」 ということ。



っつーーことはだよ・・・犯人は院長説が今の時点で最有力??


でも何故毎日あんなに抜けてるのに禿げないのか?とか

そもそも何故、あぁもあり得ない場所で発見されるのか?など考えていると

人体の毛の中でワンムーだけは別個の生命なのでは・・・と仕事が暇なときに奥さんとじっくり

話すこともあったり。


そんな素敵な自営業。



今日のはコメントがつきずらいと思いますが、画面の前で

笑ってもらえればそれでいいのです。
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

« 「徒然日記。」 「イカ納豆。」 »

 
コメント
 
 
 
それって (きりこ)
2007-12-12 08:58:01
ワンムーじゃなくてすね毛じゃない?!
男性はすね毛がよく抜けるらしいよ。
 
 
 
思うに (ハコ)
2007-12-12 09:02:37
「ワンムーは生き物」説を唱えて10年経つのに
誰も賛同してくれません!

オイラ間違ってないと思うんですが
 
 
 
すね毛だよ。 (はねぼー)
2007-12-12 09:17:40
ワンムーとすね毛の違いはないものかね(^^:
区別がつけば解決するのにね。院長、そんなに採取してるなら違いを探してみて~。
 
 
 
もっと盛り上がろーぜー (院長)
2007-12-12 11:41:15
きり、はね>ワンムーをすね毛と間違えるだ~?
バカ言っちゃいけねー(笑)

二本並べて「どうだ!」と見せてやれないのが残念だけど、そのちぢれ具合、芯の強さなど違いは明白、一目瞭然。

ワンムーはね、芯が強いの。
アルデンテなの。そう、アルデンテ!

だから全くの別物。

あとね、これは耳ヨリ情報

ワンムーにリンス、トリートメントを3ヶ月間施すとサラッサラのストレートになるらしいよ。

ビダルサスーンがいいみたい。

ハコちゃん>「ワンムー生命説」を立証するようなB級データが各方面から報告されてるようです。

まずあり得ない場所での目撃例が多数。
オロナインの蓋付近や、エアコンのフィルター内、CDケースの爪のところ、ヤフオクで落札した商品の入った紙袋の中に混入していた例も(これは作為的か)

あとワンムーを燃やしたときの音は、髪の毛やすね毛を燃やしたときのそれと違うんだよね・・

髪の毛なんかのほうは「チリチリ」って燃えるんだけど、ワンムーのほうはなんかこう・・・断末魔のように「アヂッ!アヂィッ!」って音を立てて燃えるんだよね。

今んとこ生命説は有力です。
 
 
 
ううっ・・・ (ハネボ-)
2007-12-12 12:23:00
違いを比べてみたいと、言いたいとこだが院長のを比べるのはなあ。
でもさ、ワンム-がどうしてそんなにタケ骨にあるのかが不思議だねえ。

実は院長が無意識にポリポリお尻をかいてるのが原因でワンム-がパンツから旅にでてたりして・・・。

と、いうことで全部院長のワンム-ってことでどう??
 
 
 
えーーー (きりこ)
2007-12-12 13:15:45
十分比べてるじゃん!(笑)
でもビダルサスーンのリンスが効果覿面なんて!
知らなかったわ~。
ビダルはないけど本日よりリンス開始!!
でも生きてたら嫌がりそうだけど・・・
 
 
 
七不思議です (院長)
2007-12-12 16:07:35
はねぼ>そう、倫理的理由から見せ比べることが出来ないのが残念だね。

院長は治療中は尻をポリポリ掻いたりしないけど、やはり自然に抜けたのはスルリスルリと落ちるんだろうね。トランクスだし。
ま、大半は院長が犯人でしょう。
1日中いるんだし。

でも高いところにあるワンムーだけは理解できないんだよね。

きりちゃん>リンスとトリートメントだよ。

でもワンムーの生え変わりサイクルは驚異的に早いって言う説もあるので、そうするとリンス、トリートメントが効きはじめるころには生え変わっちゃうかもね~

サラッサラな人がいないのはそういうわけかもしれない・・

謎は多いよ。
 
 
 
ワンムーに(笑) (双子の妹)
2007-12-12 16:22:26
リンス&トリートメント(&ブラッシング)でサラッサラという話は、





ノーパン





でないと効果は期待できないそうですよ(笑)





パンツをはいているからちぢれるのだそうで。





昔何かの深夜番組で、有名なビデオ女優さんが話していました。
 
 
 
えーーー (きりこ)
2007-12-12 16:24:16
両方なのか・・・トリートメント購入しなきゃ=3
でも結構サラサラな人もいない?!ってわからんけど。
イメージ的に体毛が薄い人はサラサラなんじゃ!?

動いてるワンムー見たいなぁ・・・
 
 
 
盛り上がってきた! (院長)
2007-12-12 19:17:03
双子の妹ちゃん>ギャハハ!ノーパンじゃないとダメか~ そりゃあ82へぇ~だ。

いろんな人が持ってるワンムーに関する知識を集めると、なにか新しいものが見えて・・・こないか(笑)

きりちゃん>けっこうサラサラな人・・・

温泉でマジマジと見たこともないしね~

でもまっすぐになったら長さが出るよね?

縮れてるからこそコンパクトに収まってるふしはあるから。
 
 
 
いや・・・ (きりこ)
2007-12-14 09:36:38
なんか友達がサラサラだったような・・・
べつに長くもなかったような・・・
そんな気がしたの(笑)
 
 
 
 (院長)
2007-12-14 13:52:56
きりちゃん>まぁ、じゃあ一応その友達紹介して(何でだ)
 
 
 
あ・・・ (きりこ)
2007-12-14 14:37:16
はい・・・
 
 
 
その友達って (はねぼー)
2007-12-14 15:02:12
男?
 
 
 
はい (きりこ)
2007-12-14 15:23:46
男@(o・エ・)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院