竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


「夢のワープは疑惑のワープ?」

昨日は三鷹の友人夫婦のおうちに遊びに行きました。

荷物が少し重かったので、頑張って車で行ってみましたが、

車だと思いのほか楽ということがわかりました。


行きは普通に甲州街道をまっすぐ直進しましたが、そのお宅は

調布ICからも結構近いので、帰りは500円払って中央道を利用。


すげー楽に八王子まで着いちゃった!


そして、あきる野方面に住んでる人は八王子ICまで行く、もしくは

八王子ICで降りて家に帰るとき、滝山街道を利用するのですが、

丹木3丁目という忌々しい交差点で、いっつもすごく渋滞するのです。

それは1年中。


かなりうっとうしいのですが、院長がよく知らぬ間に

八王子ICを降りて滝山街道を使わずに丹木3丁目まで帰る道

(バイパスというのかしら?)が出来たので夢のようなワープが出来ます。


そして戸吹からサマーランドまでも迂回路が出来たので、

微妙なワープが出来るようになりました。

ほんとに微妙だけど。


八王子ICから丹木まで滝山街道と平行に走る迂回路はとても素晴らしいけど、

戸吹からサマーランドまでの迂回トンネルは正直、

まったく意味がわかりません


いや、あると無いではそりゃ少しは違うんですが、でも・・・

道路は無料で造れるわけじゃないんでね。


山をブチ抜いて立派なトンネルが出来ていますが、工費はちょっと

想像できません。


これは・・・圏央道に絡めた金の匂いがプンプンしますね~

今さらだけど。


追記:戸吹トンネルは最終的に現在の丹木までのバイパスまで伸びて

左入につながり、圏央道あきる野インターから中央道八王子インターを

つなぐ重要なバイパスとなる計画だそうです。


今朝、患者さんにお話を聞きましたが、それならとても納得です。

戸吹トンネル単品には魅力はないけど、大きな計画の一端だったのですね。


地元のことなのに、あまり車に乗らないので不勉強でした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« 「とぼけちゃ... 「帰巣本能不... »

 
コメント
 
 
 
その道が (はぎ)
2009-03-30 09:08:30
その道が今度新しくなる、新滝山街道です。

サマーランドからぶち抜きで八王子ICまでつながるぞ!
 
 
 
ありがとー (院長)
2009-03-30 09:19:06
ハギ>そのように患者さんに話を聞きました。

早合点というか、不勉強でした。反省。


っていうかね、昨日の時点であまりに不可解だったのでハギに電話をしようと思ったくらいなんだよ。
「あの無駄に立派なトンネルはなんだ!?(怒)」とね。

でも解決です。便利になるね~、楽しみだ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院