竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


「フォト イズ ライフ」

言ってた通り、昨日は友人の結婚式に行って、頼まれてないのに

カメラマンを買って出、2人にとっての大事な一瞬一瞬を切り取ってきました。


披露宴と2次会の間が1時間くらいあったので、近所の写真屋さんに行って

撮った画像を現像し、アルバムに入れて2次会で渡すという

サプライズプレゼントも出来た。


まぁ今回は写真屋さんがたまたま近所にあったから出来たことではあるんだけど

ことの他、喜んでもらえたようで、結構クセになりそうです。


院長はブログの関係でデジイチを愛用してるけど、写真を撮ることがどうやら

好きみたいです。

そして撮るものは徹底的に人。

その人の笑顔です。


やっぱりどんな人でも、その人の笑顔って絶対にあるものだし、こぼれちゃった

本当の笑い顔を切り取った写真はどんなものでもきっといい作品になります。


本当の笑顔を撮りたいんだけど、その一瞬は頻繁には起こらない。

そして本当のいい笑顔は長く続かない。

だからまさしく一瞬を切り取る作業なんです。


毎ショットでその一瞬を求めていけるか否かは何の違いでしょうか?


愛情ですよ。


子供への愛情、友人への愛情、仲間への愛情、親への愛情、恋人への愛情、

奥さんへの愛情・・・

だから面識の無い人の写真っていいのが撮れる自信ないな~


逆に自分の周りにいる人の写真撮らせたら、ひょっとすると面識のない

プロの人が撮る写真を超えることもあるかもしれんぜ。


愛情のない写真はただの絵です。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

« 「勝手にカメ... 「え、化学変... »

 
コメント
 
 
 
そうですねー♪ (けいじ)
2009-01-26 07:20:42
昨日の写真は素晴らしかったですねー!

終始緊張していた面持ちでしたが、院長写真の中では輝いてましたねー。


プロのカメラマンさんにひけをとらない、院長の動きにウケました(笑)
 
 
 
寄ってたね~ (院長)
2009-01-26 08:11:08
けいじ>シャッターチャンスの時はガンガングイグイいってたからね。
他のテーブルに来てるのにそのテーブルの人より寄ってたからね。

写真は小技に凝るよりも、相手の情緒を一瞬変えてやったほうがうまくいく気がするよ。
ま、それがムズカシイんだけど。
 
 
 
愛あふれる… (ホソヤ)
2009-01-27 00:05:58
院長がブログに載せてる料理やらお家やらの写真。
人物は写っていないけどいつもいい写真だなと
思います。カメラが趣味の主人もいつもほめてます。
それも、愛があるからなんだよね。
 
 
 
そうでしたか (院長)
2009-01-27 10:34:40
ホソヤ氏>旦那さん、写真が趣味なの?
褒められて光栄です。
図に乗ることにします。

最近、ブログを見返してみても写真が少ないな~と思いますがそれは院長がずーーっと同じもの(お好み焼き)を食べ続けても飽きていないからなのです。

お好み焼きは究極のワンディッシュプレートだけど、見た目は何を入れようがどれも一緒なので、写真には撮らないんだよね。

本当はもっと人の写真を撮りたいのだけど、ブログでアップするのは面倒ごとが出てくるので、つい避けてしまうんだよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院